見出し画像

メタ社がイランの最高指導者アリ・ハメネイを永久追放する

マーク・ザッカーバーグのメタ社は、危険な個人や組織に適用されるポリシー違反を繰り返したとして、イランの最高指導者アリ・ハメネイのフェイスブックとインスタグラムのアカウントをブラックリストに登録したそうです。ハメネイが「イスラエルを地図から一掃する」と繰り返し呼びかけたことを受けて、彼のアカウントは永久停止となりました。

メタ社は、この措置はハメネイが「イスラエルを地図から一掃せよ」と繰り返し呼びかけ、イスラエルをやがて「根絶され破壊される」ことになる「癌性腫瘍」と呼んだことに応えて執行されたものであると表明しました。

500万人以上のフォロワーを持つハメネイのペルシア語と英語のインスタグラムアカウントと公式フェイスブックページは、危険な個人や組織に適用されるメタ社の規則に違反したとして削除されました。メタ社は、ハメネイの発言はヘイトスピーチに該当すると表明しました。このようなヘイトスピーチは、アカウントの停止を正当化します。

https://www.breitbart.com/tech/2024/02/09/meta-bans-irans-supreme-leader-ali-khamenei-from-facebook-instagram-for-call-to-wipe-israel-off-the-map/

よろしかったら、サポートをお願いします。今後の活動に生かしていきたいと思います。