見出し画像

RAIZINがいい

何かパンチのあるものが飲みたくなる時がある。

しかし体に悪そうなものは飲みたくない。

体に悪そうなものとは第一に砂糖である。第二にカフェインである。

しかしパンチのある飲み物には大体その両者が含まれている。

オレはあくまでパンチのある飲み物が飲みたいのであって、砂糖やカフェインを飲みたいわけではないというのに。

どこかに、強烈にパンチがあって、それでいてシュガーフリー、カフェインフリーの飲み物が売ってないだろうか?

いいや、そんな都合のいい飲み物が、ミッドガルみたいな工業地帯に暮らすオレの近くに売ってるわけがない。

そんな都合のいい飲み物は、どこか外国の意識高いストアにしか置いてないに違いない。

だからオレは今日もモンスターやレッドブルを飲んで砂糖とカフェインにまみれるしかないのだ。

などと諦めながらコンビニの清涼飲料水の棚を見ていると、普通に売ってた!

シュガーフリー、カフェインフリーでありながら、ガツンとパンチが効いていて、しかも体に良さそうな成分まで入っているエナジードリンクが、売ってた!

RAIZIN HARD GINGER

というわけで買ってみました。

そして飲んでみました。

予想通り強い刺激があって満足感がありました。

タイ料理でよく使われるガランガルという生姜に似た植物のエキスと、生姜エキスが入っているため、非常にパンチのある味がします。飲んだ後も胃が熱くなる感じが続きます。

ガランガル、生姜は共に新陳代謝を活発にするそうで、それにプラスしてイチョウ葉エキスとローヤルゼリーが入っています。

そのような体に良さそうなものが入っている一方で、砂糖とカフェインは入っていない。

ということでこのエナジードリンクは私の中で、体にいい飲み物として認定されました。

パンチのある飲み物、刺激のある飲み物を欲しているときの第一選択候補として積極的に飲んでいこうと思います。

RAIZIN HARD GINGER(Amazon)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?