見出し画像

あさがおさんの記事でご紹介いただきました

7/25(日)にアップした【企業に求められる「巻き込み力」】を、あさがおさんのアカウントでご紹介していただきました。

あさがおさん、記事をご紹介いただき誠にありがとうございます!

今回ご紹介していただいた、あさがおさんの【チャンスを掴むこと、活かすこと、そしてそれより大切なこと/note公式「今日の注目記事」に選ばれて】では、あさがおさんが私と時を同じくしてnote公式に選出された話を執筆。

PV特需のインパクトと、その後、次も読みたいと思わせる難しさが語られており、大変共感いたしました。

私も、note公式に選んでいただいた記事は、今朝10,000万PVを超えていました。

画像1

普段は1000PVを超えれば良い方なので、まさに桁違い…。

しかし、一方それだけ多くの方々に読んでいただけた割には…、という自分の今の現在地を痛切に感じる結果にもなりました。

…ということで、…だんだんこの記事を紹介するのが逆に恥ずかしくなってきたのですが…、一応、感謝投稿のお約束なので、改めて取り上げていただいた記事をご紹介いたします。

あさがおさんも記事で書かれていましたが、チャンスの掴み方よりも活かし方が重要だと私も感じます。

今回の一件ではチャンスを十分に活かしきれなかったことを今後の糧として活かし、より多くの方々の心に届く記事を書いていきたいですね。

そして、あさがおさんも活かし方よりも重要なこととして、このようにお話しされています。

チャンスを活かしても、あるいは活かし損ねても、そこから学ぶべきことがあるのなら、それが明日への活力に繋がっていくのかもしれません。

う〜ん、胸に沁みる…。

成長は小さな積み重ねだと思いますので、地道にやっていきます!

本日もこの後、コラム記事を書きますので、ぜひぜひそちらもご覧いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?