見出し画像

眼精疲労による頭痛のなおし方メモ

3月の末から眼精疲労で今までにないほど頭痛がひどかったので、治し方をメモ程度に記録しておきます。
少し良くなったなと思ってパソコン見てるとまた後頭部がズキズキしてきてとてもつらかったです...。


なおし方

・蒸しタオルで頭と目をあたためる
・瞑想プログラムのボディスキャンをやる(大学院留学中、私はこれにとても助けられました。また改めてご紹介します)
・仰向けに寝て、マッサージボールで背中から肩にかけてをほぐす
・お風呂で汗をかくまで身体をあたためる
・寝る
・早く寝る


考えられる原因

・パソコンや画面の見過ぎ
・深夜まで起きている

ことが重なって

朝起きても目の疲れが取れず、蓄積されていった感じですね。

予防

・どうでもいい時間のスマホ・パソコンを読書にする(寝る前、電車の中等)
・画面を見る時間を意識的に減らす(パソコンの休憩にスマホ見てたりしたので)


パソコンはどうしても毎日使うものなので、気をつけようと思います。

#頭痛 #治し方 #毎日note #メモ #眼精疲労  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?