見出し画像

がんばらないゴールデンウィークになりつつある

今日はかなりお天気も良く、風はいまひとつ冷たかったけれど日差しが強くて「5月、初夏」という感じでしたね。
今週末から東京、東北にお出かけなのだけど、まだ北のほうはひんやりしているのでしょうか。

GWも折り返しだそうで、みなさまいかがお過ごしですか。
私はというと、最後3日は旅行ですが、それまでは仕事もややあり、出かける用事も家族となので、夜はお家でNetflixの策略にはまっています。

観ているのは、先日粋なツイートとともにNetflix配信が始まった「るろうに剣心」と、ずっと観たかったのを思い立って観始めた「Taxi」。

私はこのツイート、ぐっさり刺さりました。
一瞬「おじゃる丸」が心をよぎりましたが、おしゃれやん...!と思って観たくなっちゃった。
兄が持っていた原作も小学校以来読んでないのに、この一言でまた読みたくなってしまったし。
現在鑑賞2作目なので、全部観て来年の新作公開に備えたいと思います。


Taxiは少し古めの映画ですが、なによりカースタントがすごい。
フランスというよりイタリアな雰囲気の漂うコメディです。
以前友人が4が一番面白いって言っていた気がするので楽しみ。



--- 

夏が近づいているということで、もうすぐ梅雨入り。
梅雨真っ只中の来月、6月は誕生月なので、去年は28のリストを作ってこなしてみました。
今年も挑戦しようと思っています。どんなことをリストにしようかな。


#毎日note #エッセイ #ライフログ #アイディア #netflix #がんばらないウィーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?