見出し画像

映画館が苦手

今日は久しぶりに映画館でひとり映画してきました。
ピカチュウを観たのだけど、とても面白かったです!


今日映画館に行ってみて、「私割と映画が好きな方なのになんで映画館行かないんだろうか」と理由を考えてみたらこんな感じでした。

・時間に合わせて行けない(開場が10分前なのがきわどい)
・人がたくさんいる(ミニシアターは狭くてつらい)
・隣前後挟まれたりするのがいや(パーソナルスペースが広いんですかね)
・咀嚼音が気になる(あと食べ物のにおい)
・声に出して笑いたい(アメリカの映画館ならきっと許してくれそう)

映画館に一度行ってしまえば映画自体は楽しいし、実際それほど気にならなかったりするんだろうけど、ハードルはまだ結構高い気がしています。
ひとりで行動するのはそんなに苦じゃないです。
映画館暗いからなのかな、不安なのかな。

映画館で観るということは、映画産業を支える大事な柱なのでもっと行かないといけないんだけど...と思いつつ。

映画好き(かつ作っている)のに映画館苦手って致命的なので、どうにか解消できる術はないのでしょうか。

#毎日note #映画 #映画館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?