見出し画像

36.チャミスル♪

こんにちは!
宮崎です♪
 
36日目の投稿です♪
 
昨日の夜は、友人の誘いでチャミスル会という体で、宅飲みをしていました♪♪
 
僕よりも年下のメンツと飲んだので、ゲームとかもやりながら、久しぶりにお酒をガッツリ飲んだ時間でした!!!
 
チャミスルっていうお酒のことは前から知ってましたが、いかんせんちゃんと飲んだのは初めてだったので、ちょっと調べてみました♪♪
 
◎チャミスル
チャミスルは韓国の焼酎で、日本でいう甲類焼酎にあたります。
※韓国のほとんどの焼酎が「稀釈式焼酎」と呼ばれているようです♪
 
何度も蒸留を繰り返して生み出されたクセのないフレッシュな味わいが特徴で、日本で広がって来ているのは韓ドラブームに伴って日本人が目にする機会も多くなり、日本での販売数も年々増加しているそうです!!
※僕もドン・キホーテとかで目にしていました♪
 
現在は、日本のみならず台湾やイギリス、アメリカやロシアなどへも輸入され、今や世界中で親しまれているようです♪♪

こんな記事も見つけました!

お酒の度数としては17%を超えており、強めの印象を受けましたが、チャミスルの人気の秘密としては、そのバリエーションの豊富さにもあるようです!!
 
昨日も飲んだのは、アルコール度数を落とし(13%程度)、マスカットやすももなど香り豊かなフレーバータイプを生み出したことによって、若年層特に女性の間での人気も獲得しているようです♪♪
 
昨日は、
・チャミスル マスカット(13%)
・チャミスル グレープフルーツ(13%)
・チャミスル すもも(13%)
 
の3種類を飲みましたが、すっきりと飲みやすく、弱いなりにも美味しく飲みことが出来ました!!!
※僕はふだん、ほとんどお酒は飲みません!!
 
僕自身 九州出身なので焼酎には触れる機会は昔からあったのですが、日本の焼酎とはまた違った良さがあって、美味しく・楽しく飲めた時間でした♪♪
 
たまにはこういう宅飲みも良いなと感じた時間でした♪♪
 
もうすぐ32歳!
お酒の嗜み方も覚えて行きたい、そう感じた時間でした♪♪♪
 
宮崎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?