見出し画像

10.一人暮らしのちょい足しご飯 その1♪

こんにちは!
宮崎です♪
 
10日目の投稿です♪
 
在宅になってから、食事の準備に対するおっくうさが増したり、外に出づらくなっていく中で、ちょっとした工夫で美味しく・楽しく食べることっていうのは自分の中でのテーマの1つです!!
 
元々、就職してから節約の為にお弁当作ったり、同じ味で3口くらい食べると飽きて来るので、楽しく・美味しく食べる為にも、色々な調味料とか、組み合わせて食べたりと、変化を持たせることが大好きです♪♪
 
という訳で、僕の好きなちょい足しご飯とかについて、しばらく書いて行けたらと思います(^o^)/
 
ちょい足しの調味料で最強だと思っているのは、

『 ごま油 』
です♪
 
健康的な面でも、たくさんの効果が歌われているものですが、
※細かい話は下記のリンクを参照下さい♪
https://kawashima-ya.jp/contents/?p=12301
 
僕はごま油については、本当に色々なものにちょい足しします!
 
例)
・キムチにちょいがけ♪
・なっとうにちょいがけ♪
・豆腐に、味の素、ごま油をちょいかけ♪
・カップ焼きそばにちょいがけ♪
・ラーメンにちょいがけ♪
・ザーサイにちょいがげ♪
 
例に挙げだしたらキリがないですが、ごま油を入れた時の風味と香りの変化が僕は大好きで、何も足していない状態で何口か食べて、途中から味を変えて行くのが大好きです♪♪
 
日常の生活、食事、ライフスタイルに小さな変化を入れて、常に新鮮な気持ちを持って行きたいと感じています!!
 
明日以降も、ちょい足しご飯を紹介して行けたらと思います♪♪♪
 
宮崎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?