見出し画像

48.願望は知ることから始まる

こんにちは!
宮崎です♪

48日目の投稿です♪

最近の経験の中で、『 人は自分の知識の中にあるものからしか、選択することが出来ない!!』っていうような話を、お世話になっている先輩から昔言って言って頂いたことを想い出す機会がありました!!!
 
昔例え話で言って頂いたのは旅行の話で、『 カムチャッカ半島に行きたいか?? 』っていきなり聞かれた時に、知らなかったら行きたいとはならないと思う!!ったいう話を言われました!!
 
でも実は、調べて行くとめちゃくちゃ良い場所かもしれなくて、ちゃんと知ったら行きたいなってなるんじゃないかという話でした♪♪♪
 
これはあくまで例え話ですが、色々なことに当てはまる気がしてます!!
 
・知らない街に旅行に行きたいとはならない
・就職先も、過去に知っていた職業以外は選択肢にあがらない
・知らない食べ物を食べたいとはならない
・知らない服とか、ブランドも欲しいとはならない
・一流のものに触れていなければ、欲しいとかにはならない
 
上記の他にも色々なことがあげられるかと思っていますが、人は自分の知識の範囲でしか、モノゴトを選択できないといったことのようです!!
 
別の言い方だと『 願望は知識 』というようなことも教えて頂きましたが、やはり『 一流のモノ・一流の人に触れなさい 』って言われていることも、そのような話から来ているのだと思いますが、基準を知って行く為にも沢山の経験を積んで行った方が良いんだなということを体感した今日この頃でした♪♪
 
今月32歳になりますが、常に新鮮な気持ち、初心にかえれるようにも、新しいチャレンジもしながら、日々 成長して行けたらと思います!!!
 
宮崎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?