見出し画像

42.部長 初めての○○♪♪

こんにちは!
宮崎です♪

42日目の投稿です♪

昨日は、最近注目している企業さんとして『 トゥモローゲート 』さんを紹介させて頂きました!!

本日も最近YouTubeをきっかけに知ったもう1つの企業である『 大京警備保障株式会社 』さんという企業について書いて行けたらと思います♪♪

本日のnoteの記事のタイトルにもありますが、『 部長初めての○○シリーズ 』という動画が注目を浴びて最近YouTubeのトレンド動画とかで目にする機会が増えて来ているようですが、同社の50代の部長さんが、様々な食べ物やアクティビティなどに挑戦して行くといった、『 おじさん✖️トレンド 』のコラボが思わず笑いを誘う素敵なコンテンツです♪♪♪

実際に動画に映られている部長さんがとても可愛く、コメントもなかなか捻りがあって面白く、何よりも部長さんの笑顔が素敵な動画になっています!!

また、登場されているのは、部長さんだけでなく、他のおじさん社員の方や、広報の若手の担当者の方も含めて、アットホームな職場の雰囲気が伝わって来る素敵な動画になっています♪♪

色々と同社について調べて行くと、2021年の3月にこちらの活動が『 東洋経済オンライン 』にも取り上げられており、コンテンツに対する想いについても書かれており、企業価値を高めて行くための施作を走らせていることに関して、すごく素敵だなと感じました!!


コンテンツに対する苦労話や、意識していることの視点も学びが多いですが、そもそもの警備業界の悪いイメージを払拭する為に発信されている話も書かれていて、考えて、具体的なアクションをして、数字にしていることが本当に素晴らしいなと感じまくりでした!!!

最近見た動画では、企業案件も来たりしているそうで、新しいモデルケースの会社さんだなと注目度が上がっています♪♪

ビジネス戦略を語る時に、『 ブルーオーシャン・レッドオーシャン 』という話が上がったりしますが、今TikTokに中小企業で取り組んでいる会社は少ないそうで、現状はブルーオーシャンだと書かれていましたが、新しいことに積極的に企業として取り組んでいる姿勢にすごく刺激を受けました!!!

僕自身も日々自分の想いを発信して行こうと思います♪♪

宮崎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?