見出し画像

12.一人暮らしのちょい足しご飯 その3♪

こんにちは!
宮崎です♪
 
12日目の投稿です♪
 
昨日に引き続き、ちょい足しご飯です♪♪
 
前置きとして)
在宅になってから、食事の準備に対するおっくうさが増したり、外に出づらくなっていく中で、ちょっとした工夫で美味しく・楽しく食べることっていうのは自分の中でのテーマの1つです!!
 
元々、就職してから節約の為にお弁当作ったり、同じ味で3口くらい食べると飽きて来るので、楽しく・美味しく食べる為にも、色々な調味料とか、組み合わせて食べたりと、変化を持たせることが大好きです♪♪
 

ちょい足しご飯のその3は、
『 ラー油 』です♪
 
一時期、食べるラー油っていう形で有名になって、多くの人が購入していたりしたかと思うのですが、僕はオーソドックスなふつうのラー油を良く使います♪
 
ちなみに、cookpadでも手作りレシピが出て来ました♪♪♪
https://cookpad.com/search/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%B2%B9
 
ラー油もちょっと垂らすことで、味にパンチが出るのと、適度な辛味で味が絞まる感じがします!
 
例)
・なっとうに数滴♪
・豆腐に、醤油とラー油を数滴♪
・ラーメンに数滴♪
・ドレッシングにちょい足し♪
・ゆで卵に、味の素、ごま油、ラー油を数滴♪
 
沢山入れすぎると味が強くなりすぎますが、ちょっとだけ垂らすのは気持ち新鮮に食べられるなって思います♪
 
日常の生活、食事、ライフスタイルに小さな変化を入れて、常に新鮮な気持ちを持って行きたいと感じています!!
 
本日のちょい足しご飯でした♪♪♪
 
宮崎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?