見出し画像

シマノ21アルテグラ4000XGとシマノ19エンカウンター100MHを購入したのでざっと簡単にインプレしてみた!!

ということで今回は最近新しいロッドとリール(シマノ19エンカウンター100MHとシマノ21アルテグラ4000XG)を購入したということで、簡単にインプレしていきたいと思います!
では興味がある方は続きもぜひ読んでみてください!!

1.はじめに

まずはじめに僕が書いたおすすめの記事を紹介します。


ということで早速紹介しますよ!!

2.シマノ19エンカウンター100MHとシマノ21アルテグラ4000XGを購入した理由

シマノ19エンカウンター
シマノ21アルテグラ4000XG

シマノの19エンカウンター100MHとシマノ21アルテグラ4000XGを購入した理由は北海道で釣りをするなら絶対釣りたいアキアジと日本全国に通用するライトショアジギングを始めるためですね。そこで19エンカウンター100MHとシマノアルテグラ4000XGを購入しました。ちなみに糸はPEラインのシマノピットブル4の1.2号です。

一応安めの値段ですがこれくらいの性能があれば別に普通に釣れるでしょう。ということで今回はこのコスパ最強の釣り竿とリールをざっとインプレしていたいと思います!!

3.シマノ19エンカウンター100MHをざっとインプレ!!

シマノ19エンカウンター100MH
シマノ19エンカウンター

1.シマノ19エンカウンターの良い点
ざっとインプレしてみますと良い点は、ハイパワーXやCI4+が採用されているので、カーボンがよく、ルアーも簡単に遠くに飛ばすことができます。
さらに、他にも値段の割には高価なテクノロジーがたくさん採用されているので、コスパ最強で使いやすいです。

2.シマノ19エンカウンターの悪い点
悪い点はやはりデザインですね。ロッドのバット部分に名前が書かれてなく、そんなにデザインがかっこよくないので、デザインにこだわっているなら同じ値段を出すのであれば、この竿より少し安めのムーンショットの方の購入をおすすめしますね。
さらに、他のシーバスロッドよりは重めですし、グリップが少し短めなので、ショアジギングには使いにくいかもしれませね。

4.シマノ21アルテグラ4000XGをざっとインプレ!!

シマノ21アルテグラ4000XG
シマノ21アルテグラ

1.シマノ21アルテグラの良い点
シマノ21アルテグラの良い点は基本的に値段の割にはたくさん最新のテクノロジーが採用され、巻心地もなめらかで、ベールもワンピースベールが使われているので、糸が絡まらなく、簡単に倒せるので本当にコスパ最強です。さらに、ドラグ音は高級感あり、自重も軽くやはりコスパ最強ですね。

2.シマノ21アルテグラの悪い点
シマノ21アルテグラの悪い点はまず、巻心地はなめらかですが重いということです。さらに、蛇管ハンドルにガタツキがありますし、少しだけ見た目が安っぽいですね。


5.まとめ

シマノ19エンカウンター

まとめてみれば今回は最近購入したアキアジ、ライトショアジギング用ロッドとリール、(シマノ19エンカウンターとシマノ21アルテグラ)をざっと簡単にインプレしました。基本的に気になる点は少なく、コスパ最強で使いやすいので皆さんにもおすすめします。

ということで皆さんのタックル選びには役立ちましたか?少しでも役に立てたら幸いです。
ということで皆さんも是非釣りを楽しみましょう!!

よろしければ、高評価、フォローやシェアもお願いします。

ということで

ではまた〜!!

次回の記事も楽しみにしていてくださいね〜!!(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?