見出し画像

私の五周年ってなんだろう、、、

1つのことが5年続いたときには大きな経験となっている。

先日noteが五周年だと知りました。

そして、私にとって五周年って何かあるかなと考えてみたらありました、、ハンドボールです。

現在、ハンドボール歴5年の私ですが、始めた当初のきっかけは「ジャンプしてシュートしてカッコいいやん!しかも、野球は右投げやったけど利き手の左で投げたら両投げになれるやん!」

となんてことのない理由で始めました。それが大学でも続けるなんて梅雨も知らずに、、、

今でもハンドボールの魅力の1つはやった経験がない人が見てもジャンプシュートはすごいってなるところです。

もちろん、魅力をもっとたくさんありますが話し出すと長くなるのでここでは割愛とします。

私がハンドボールの魅力を知っていったのは幸か不幸か指導者がいないところでやっていたのでハンドボールのことを知ろうとインターネットで調べる中で現役のハンドボール選手のブログに出会ったからです。

そのブログではハンドボールの面白さがたくさん書かれていて、筆者の方がハンドボールはマイナースポーツだから情報は自分で取りに行かないといけないと言っていて、自分で調べて海外の選手の動画を見たりするなかでハンドボールに魅了されていきました。

そして、ハンドボールを5年続けてきたなかで1番ためになった経験はやはり、自分から情報を得に行く行動が当たり前になったことです。

また、ハンドボールをやっていなければ海外に行こうとは考えなかったでしょう。

そう考えると何が自分の人生を変えるか分かりません。

このnoteはまだ1ヶ月の赤ちゃんですが、5年続けることができれば何か変わるかもしれないと思うと楽しみです。

さて、どんな変化が訪れるのやら、、、

また明日はドイツ留学について書きます。

最後までご覧いただきありがとうございました!いただいたサポートは書籍や経験の自己投資に使い、それを還元していければと思います。