見出し画像

#8 上をみる

こんばんは!樹です!
最近投稿出来てませんでしたが、また投稿始めたいと思います!!

今日のタイトルは

『上をみる』

です。

上をみると言うことは普段の生活からとったものなのですが

最初は弟と星や月を夜に見てたことから始まったのですが、最近になってふと、その日にいいことがあっても悪いことがあっても一日の終わりに空を見上げることで気持ちを入れ替えることができてることに気づきました。

いい事があった時はもちろん嬉しかったり、楽しかったりするので自然と前を向いているのですが、悔しい・悲しい・辛いなどの時は無意識に下を向いている事が多いと思います。

そんな時、一日の終わりに自然と星や月を観るために上を向くと気持ちがスッと楽になりリラックスする事ができます。

僕は田舎に住んでいるので、住宅街やマンション、ネオンなどがないからよく星空が観えるのでよく友達を連れてきて観たりもしてます。

このnoteを読んでくださった人の、今日の一日でいい事があった人もよくなかった人もぜひとも空を見上げてみてください!!
きっと心が楽になると思います。

It is not in the stars to hold our destiny
but in ourselves.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?