雨の日

雨の日は気分の下がり具合がひどい。

こんなに太陽の影響を受ける人間だったのかと、最近痛感している。

今日は大雨だ。いつもの数倍やる気もでず、めちゃめちゃ眠い。

雨が降って最高!
て思った日はあったかな?と考えてみた。

そして思い出した。高校時代は雨で喜んでいた。

高校時代雨で喜んでいた理由は、厳しい部活のメニューが楽になるから。

サッカー部に所属していたが、雨の日は屋内で軽く走って筋トレして終わり。帰りも早い。

大会会場にもなる自分たちのグラウンド状態が悪くならないように、雨の日はこのように屋内練になる。

自ら好きで部活に入っているのに、雨が降るとみんな大騒ぎして喜んでいた。

「カラオケいく?」「ラーメンもいいね!」とか大雨なのに遊びに行く計画を立て始める。

発想が若すぎて今の自分には意味がわからない。

結局どこにも行かず、放課後の教室で喋り倒して雨が止むのを待っていたりもした。

そんな生活から10年経った。

10年前の自分に伝えたい。

「雨が降って大喜びしてるお前、最高に幸せだぞ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?