見出し画像

今後どうなるの??仮想通貨とは!

こんにちは、S君です。   

最近僕が注目しているるのが、この仮想通貨と言うものなんです!

皆さん、仮想通貨って知ってますか?

一番耳にするのは、ビットコインですよね。その他にも、

イーサリアム「ETH」、リップル「XRP」、ライトコイン「LTC」

ビットコインキャッシュ「BCH」,などがあります。

ビットコインとは、ナカモト サトシ、と言う人が一番最初に作った仮想通貨

なんです!


簡単に説明すると仮想通貨は、現金などと違ってインターネットで売り買いができ

中央銀行などの、公的発行主体や管理者ではなく、専門の取引所を介して

ドル、円、ユーロなどにの通貨と交換出来るものなんです!

種類は1000種類以上ある

と言われていて、 

ビットコインは主流の決済手段になると、期待の高まりを

背景に、去年3月半ば以降、約800%上昇しています。

その理由は新型コロナウィルスが流行する中、ビットコイを金のような

安全資産とみなす投資家が居るためであり、米投資家や大手投資家、

普段株式投資、してるトレーダー達が素早く利益を出せる可能性がある

と予想して買い注文が入っていると思われます。

なので、これからの、動きに注目ですね。

詳しくはまた続き書きます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?