見出し画像

てるてる坊主のラブレター


このラブレターは届かない

あしたは雨がふるから

このラブレターは届かない

切手をもっていないから

このラブレターは届かない

ぼくが丸めて捨てたから

このラブレターは届かない

きみは文学がきらいだから

このラブレターは届かない

ぼくの心はふくざつだから

このラブレターは届かない

いつだってラブレターは届かないから

このラブレターは届かない

てるてる坊主になったから


だからぼくは言わなくっちゃ
ちょくせつ会って伝えるんだ

あしたが雨だとしても
ぼくはきみのところへ行くよ

君がたとえぼくをきらいでも
なみだを雨のせいにするよ

リッパな事は言えないよ
でも愛がなにかは知っているんだ

だってこれはぼくのこころだから
だれにも見えないぼくのきもちだから
ぼくが名づけたっていいじゃないか

たくさん書いたラブレターが
ムダだと思ったラブレターが
それを教えてくれたんだ

てるてる坊主
あしたの天気はどうでもいいから
すこしだけぼくのこころを晴らしてほしい
もし雨がぼくのほほを濡らしていたら

(410字)


今週も参加させていただきました!
今回はためしに詩的な感じに…
うーん、、難しい。

とにかくお読みいただきありがとうございました!裏お題にもトライしようと思います〜!
引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?