見出し画像

あの人の連絡先を自然に聞く方法

気になるあの人とお近づきになりたい!

でもそのための一歩が踏み出せなくて…。そんなあなた、勇気がないならチャンスを作りましょう。


携帯電話の普及のおかげで、容易に個人と連絡が取れる時代です。それなのに、その一歩が踏み出せないなんて勿体無い。自然に、彼から警戒されずに連絡先をゲットできるチャンスの作り方をご紹介します。

名刺交換

大人の身だしなみ、初対面の人には配る名刺を活用してみましょう。

もし、彼と話の流れで仕事について聞かれたらチャンスです。

答えながら「そういえば、名刺がありますよ」という流れで相手に渡してみてください。きっと相手も持っていたら自分の名刺を渡してくれるはずです。

そうすれば仕事用ではあるでしょうが、連絡先をゲットすることができます。

名刺には必ず個人の連絡先が明記されているはずですからね。
そこでもし勇気があれば、「この連絡先はお仕事用なんですよね?」なんて質問してみるといいかもしれません。

プライベート用の連絡先も一緒にゲットできる可能性がありますよ。

SNS

今どきやってない人のほうが少ないSNSを活用してみましょう。

まずは参加しているどうかを確かめてください。その後、「友だち申請してもいいですか?」と聞けばそうそう嫌とは言われないものです。

SNSでつながれば彼の私生活を垣間見ることができますし、何よりSNSを介して連絡を取り合うことが可能になります。

何かを借りる

彼からハンカチなどを借りてみてはどうでしょう。そうしたら「洗って返すね」という流れをつくることができます。

すると必然的に、返す日時を指定するために連絡先を交換することができますよ。

でも個人的には、彼と共通の趣味を見つけ出してCDや本などを貸し合う約束をするほうがオススメですね。よりその後のお付き合いに発展しやすいですよ。

写メを撮る

盛り上がってきたら、写メを撮ることありますよね。その時もチャンスです。自分の携帯で、彼と写メを撮りましょう。もちろんツーショットじゃなくても大丈夫。


大切なのはその後、「後で送るから連絡先を教えてもらっていいかな」と言うこと。自然でしょう。

携帯を紛失する

帰り際、わざとじゃないにしても携帯がどこにいったかわからなくなることってありますよね。そんな時、彼に自分の携帯を鳴らしてもらってください。

自然に携帯番号をゲットすることができます。

その後、ショートメールで「先ほどはありがとうございました」なんてお礼のメッセージを送ると心象もいいですよ。

不自然を自然にすること

彼に連絡先を聞く勇気がないのなら、聞かないほうが不自然な状況を作り出してしまえばいいのでは。

そんな発想でシュチュエーションを揃えてみました。

パッと見が自然ならそれで大丈夫なものです。深く考える必要はありません。実践できそうなものがありましたら、是非試してみてください。

他にもまだまだ、チャンスの作り方はあると思います。話の流れに逆らわず、模索してみてください。


それに何より、男性側からすると女性から連絡先を聞かれるのは悪い気がしないようですよ。勇気を出して、切り出してみてください。きっと上手くいきますよ。