見出し画像

メメント

面白い!面白い!面白い!でも、1回じゃわからん。最低2回は観たい。

主人公は、今あったことを忘れてしまう脳障害を持つ。だから、さっきあった出来事や人が数分後にはもうわからない。

その主人公の思考になるよう時系列を逆にたどってストーリーが展開していく。だから同じシーンを何度も観る。

意味わかる?とにかく観て。いいから観て。最初11館だけの上映が500館に増えて、アカデミー賞までノミネートされたってウィキペディアに書いてあった。わかる!何度も観なきゃわからないし、何度も観たいってなる。

それと、キャリーアンモスが出てて、「あ、マトリックス」ってなるよ。

こういう映画で出会えると嬉しいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?