見出し画像

アコーディオニストの戯言

現大学4年生の5月中旬。
就職活動も終わり、授業はゼミのみに大学へ通う日々。
バイトと部活がない日は家でゴロゴロダラダラ…。
何か始めようと思い、自身のやりたいことをメモすることにする。
需要 is どこ。



①ゲームを極める。

人生経験豊富なかっちょいい大人は、街頭インタビューで「得意ゲーム」を聞かれた際も動揺せず、自信を持って回答するであろう。候補としてはポケモンが挙がる。マスターランク、さらには、目標を決めて対戦順位を上げることも楽しそうだ。



②歌を上手くなる。

学生料金でカラオケを堪能できる今のうちに歌を上手くなっておきたいという願望である。歌うまの基準値が分からないが90点を取れるようになるレベルまでは練習したいと思う。



③フリマを始める。

シンプルに家内のモノを整理したいと思う。梱包が面倒くさいと思い敬遠してきたフリマだが、やってみるのも手かもしれない(他人事)



④アコーディオンを極める。

スタイルミュゼットっていう激ムズ曲を弾けるようになりたい。



⑤海外旅行

本場のカジノでポーカーをやってみたい。


⑥先延ばしにする癖を直したい。

面倒さがり、卒論から目をそらす日々。


⑦フルマラソン参加

趣味のマラソンの延長。強くなれそう。


⑧マッチングアプリを使って人と会ってみる。

新しい出会いは刺激になりそう。


⑨クラシックの勉強

音楽をもっと楽しめるようになるかも。あと、オーケストラにハマっている。


⑩資格勉強

自分の武器を増やしたい。


⑪新しいバイトを始める

接客業以外&家近等の条件を満たせば。


⑫1人旅

3~7日程度、フラッと電車に乗って旅行する。


⑬投資

お金がないのでやっても意味ないと思う派だが、社会勉強の一貫として少額でやってみるのもいいのかもしれない。


⑭プログラミングの勉強をする

機械学習とAPIの使い方。卒論で使うし、仕事で任されたことを自動プログラムで解決できたら良さそう。


⑮24時間何か1つのことをやり続ける。

アコーディオンの練習、興味のある分野の勉強、どれをとっても身に付くこと間違いなし。(質より量)


⑯スキューバダイビング

怖いけど、美しい魚を近くで見たい。


⑰メイド喫茶へ行く。

1人では行けない。


⑱髪を染める

優先順位は高くない。しかし大学生のうちに1回くらいは。


⑲有名所のマンガを全て読む

ONE PIECE、NARUTO、HUNTER×HUNTER、BLEACHとか?


⑳フェス

行ったことのないアーティストのライブやフェスに参加する。音楽はいい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?