見出し画像

あなたを愛するひと

珍しく、ルーシーが落ち込んでいました。
私の人生は失敗だわ。こんなに気が滅入ったことはない。
「ピーナッツ」(スヌーピーの出てくるコミックス)のひとこまです。
 
ルーシーとは、意地悪な女の子。
これにかなうのはスヌーピーくらいのもの。
弟のライナスはいつも虐げられ、ほとんど召使いのよう。
 
ライナスは、なんとか慰めようとします。
感謝することがあるよ、自分にもいいところがあるはず。
が、ルーシーは自分にはいいところなんかない、と怒ります。
こんなときにも、いつもの強気で意地悪な性格が丸出しです。
感謝するべきものなんか、どこにあるのよ!
 
ライナスは、ルーシーの背中にぼそりと言います。
「ひとつあるかも。お姉ちゃんを愛している弟がいるからね」
 
戻ってきたルーシーは、ライナスを抱きしめて号泣……
 
こんな弟がもしもいなければ、
聖書を開くと、そこで見つかることでしょう。

 
#幸せのバイブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?