医療従事者でありヲタであり創作者でいたい ~ここのところの生活で感じる~

さて、なんと言って書き出せば良いのやら。
そのくらいまともに書くことを忘れている気がしますよ、ええ。
たちばなです。

COVID-19の影響で仕事も生活もかなり変わった気がします。
時に医療従事者はそれを嫌というほど味わっております。

その一方でヲタとしてはイベントも行けずコスプレ写真も撮れずという外に出る系のヲタには辛いことになっています。

特に最近感じることを述べますと、文字通り自宅と職場の往復しかしない生活になってしまうので、会う人や喋る人が同じ人ばかりになってしまうのですよ。

これが段々地味に辛くなってきます。

仕事をしていたりヲタ活動をしていたりしているといろんな価値の人と出会うことになり、その分刺激があるものなのですが、如何せん職場の人間としか話さないとなると段々マンネリ化してきます。

それに加え、相手が疲弊している医療従事者で、かつ創作するという意欲のない人ばかりになると、自分の感覚もそれに飲まれていってしまうのです。

創作なんてしなくていいから平穏に暮らしたいという気持ちの人の気持ちはわかるようになったけど、やっぱり小説を書いたりコス写真撮ったりと創作界隈に触れない生活は魂が抜けるものがあります。ほんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?