見出し画像

【ゆる日記】色んな用事をいっぺんに済ませた…天才だ…

2023/05/02 (火) 晴れ

銀行口座の開設

来週のGW明けに入社する職場の、提携先銀行へ行ってきました。
お給料の振り込みのために必要な作業なのでサッサと行きたかったのですが、なにぶんぎっくり腰になってしまったため行きたくても行けず…ギリギリになってしまいました。

1週間ほど安静にして、ようやく腰の具合も良くなってきたため銀行に来ました。
だけど、営業時間が17時までだと思いきやGW前のせいか15時までになっていて…!!?

仕方なく、もう一度来る羽目になりました。
もうーーーー!!!!😭😭😭

クリニックはしご

26歳、体調を崩しやすくなりました。
多分今まで日和見してた身体の不調が一気に来てしまったんだと思います。

自分の身体を労わるためにもストレスマネジメントを心がけていきたいです…!
ストレスをなるべくためないようにしたい。

入社までにぎっくり腰治っててくれーーーーーー!!!!


ハローワークで内定報告

無事、内定を得ることができたのでハローワークへ報告しに行きました。
失業手当を受給しているためです。

GW前だったこともあり激混みでしたが、受付の方の手際が良いためか、それほど待つこともなく手続きが終わりました!

手続き終了で最後に席を立つ際に、「内定おめでとうございます!」と快く挨拶していただけたのが印象的でした。


日記のハードルを下げる

今読んでいる本に、「日記のハードルを下げてみよう」との記事がありました。

それで思い立って、iPhoneからnoteを開きました。

今日の何気ない日々の出来事を、ただつらつらと書き連ねるだけでも日記になるので、「とりあえず何か書いてみる」って大事ですね。


初めての日本酒立ち呑み

昨日の出来事ですが、初めて日本酒を立ち呑みしてきました!🍶

1人ではちょっとハードルが高かったのですが、恋人と行ったらとても楽しく飲むことができました。
彼のおすすめの場所へ連れて行ってもらい、気になった日本酒をぐい呑み。

昼から立ち呑みできちゃうなんて、無職って最高ーー〜笑

あたかも「会社員ですが有給取って9連休満喫してます」感を出しながら呑んでました。

美味しかったー♡


一ノ蔵 純米酒 吟のいろは
甘すぎず、ほのかにピリッと感じる辛さで美味しい!

本当は地酒を探していたのですが取扱店舗がなかなか見つからず…。

居酒屋で呑むしかないのかな〜。゚(゚´ω`゚)゚。



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?