見出し画像

どうしたら大人になれるの

どんな人が大人だと思うか

思い出すのは、前職でバリバリのキャリアウーマンって見た目で堂々としててかっこよかったHさん。コツコツとヒールを鳴らして歩く姿は凛としていて素敵。

プライベートではヲタ趣味全開のMさん。
仕事では臨機応変に対応できて、人当たりも良くて分け隔てなく接してくれる大人な対応ができる人。

難しい仕事でもテキパキとこなす、主婦のAさん。
独特の雰囲気を持ちながらも仕事に対する姿勢は崩さずに経験でそつなく応える姿はシュッとしていた。


特に誰が大人として憧れるか(尊敬できるか)

今でも交流をもってくれてるMさんに憧れる。
仕事もプライベートも両立していて、上司の言うことに文句を言いながらも業務を遂行するあの人は、あの職場にいなくてはいけない存在になっていると思う。

その人たちにあってあなたにないもの

そんな尊敬する人たちにあって私にはないもの、それは「ポジティブで楽観的に考える気持ち」と「仕事にかける集中力」といったところ。

ポジティブな気持ち

まず、仕事の切り替えができてない。
明日は〇〇があるから不安だ、週末も来週の〇〇が心配だと考え込んでどんどん落ちていく。

仕事に集中できてない

メールでミスをする。
小さなことでミスをする。
26歳が「こんなことも分からないの」といったミスを平気でする。

仕事に集中できずに「こんなもんでいいか」と思って仕事を舐めてるからこんなことになる。

仕事終わりにクヨクヨ悩む

仕事中に悩めばいいのに、終わってから悩む。
仕事中は深く考えない、考えられない。
文字が読めない、頭で理解する前に流れていく。

お金もらって働かせてもらってるのに仕事ナメすぎ。生きる価値なし。ごみ。

繰り返しの日々

不安になることでミスを連発し、
家では不安で胸が苦しくなって泣きまくり、
仕事に行きたくなくなり、辞める。

その繰り返し。

どうしたら大人になれるんだろう。
私は26歳になってもまだ、大人になれてない。

社会のゴミくず

社会のごみ。
死ぬ勇気もない。
生きるためにはお金が必要だから働かなきゃいけない。

いま辞めたらお金が底を尽きてしまうから意地でも辞めないけど、この考え方を直さない限り私は一生このネガティブな思考のまま抜け出せないはず。

自分改革なんて張り切って行った割にほとんど行動できてない自分に心底呆れる。

寂しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?