見出し画像

やりたくないことを挙げてみた

好きなものを仕事にするのは危ないと、よく聞きます。
好きなものは趣味の一環にした方がうまく付き合えると思いました。

やりたいことはまだ自分の中でうまくまとまっていないので、
やりたくないこともまとめてみました。

・調理
・立ち仕事
・営業
・長時間座りっぱなしの事務
・工場勤務
・音楽にかかわる仕事

私の場合、腰痛持ちで骨にヒビが入っているので
立ち仕事のフルタイムはできません。

カフェやコンビニ、ドーナツショップでアルバイトしたことがありますが、
接客業をフルタイムで行うのは厳しくなってしまいました。


体力勝負の営業などもできないでしょう。
書店員さんも、腰痛持ちが悪化しそうなので怖くて挑戦できません。

本、大好きなんですけどね…。

他にも飽き性なので、変化がない仕事は苦痛です。
座りっぱなしの黙々とした事務作業や、
単調作業の続く工場勤務
は続きませんでした。


管理栄養士の資格を持っていますが、
マルチタスクが苦手ですぐ焦がすし、包丁も怖くていまだに慣れてません。
作っても食べるのは一瞬でコスパも悪いし、料理は嫌いです。

キッチン業務は立ち仕事にもなりますし、厳しいです。


他にも、音楽に今までろくに関わったことがないので
楽譜も全く読めません。

語学もできません。英語もちんぷんかんぷんです。

できないことを挙げていくのはちょっと悲しくなってくるので
ここで止めておきましょう。


好きなことを仕事にできないとなると、
得意なことをやはり延ばしていくのがベストかもしれません。


おしまい



この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?