正社員の給与だけじゃ生活できないから掛け持ちする

2023年 6月25日(日)晴れ

26歳非正規雇用続きの元ニートが、正社員として働き始めて早1カ月。
手取り12万円、早くも貯金が底を尽きました。

契約している携帯会社から「口座にお金が入っていない」と支払いの催促が来ました…。ヤバイ。

奨学金の支払いが毎月3万円とかかりますが、到底払えないので1年間の返還猶予の手続きを踏みました。

…自己破産しようか検討中。
総額700万円なんて今の給与額じゃ何年経っても無理。

掛け持ちして体調を崩すのが一番不安。
平日フルタイムで働いた後に短時間で掛け持ちして、土日祝は副業をフルタイムで入らないとお金が足りないです。

どうしてこんなことになっちゃったんだろう。。
深く考えずに奨学金を借りて、行ってもたいして意味のなかった大学に通って、一体何を学べたんだろう。

死ぬのは痛そうで怖いから仕方なく生きていますが、生きているとお腹は空くしお金ばかりかかるから、生きている意味が分からなくなりました。

今日、掛け持ち予定のバイトに面接してきましたが、シフトに入れるのが本職で働いてる以外の土日祝だけなので受かるか分かりません。
面接官に「4週4休制に引っかかるのでは?」と言われ「大丈夫です!(4週4休制…?)」とよく分からないまま頷きましたが、1週間に1日は休日を作るように労働基準法で定められているのですね。

よく分からないまま進んできたから今の自分のように首を絞めていくんだろうな…大学を出たくせに馬鹿丸出しで恥ずかしい。

月20万円はほしいな…。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?