見出し画像

スイーツ男子

東京シューレでは、毎週料理講座があります。月の初めに集まってみんなでメニューを考えます。一人ひとりお金を持ち寄り、近くのスーパーで食材を購入したり。長男は、料理講座を通して料理の楽しさに目覚めました。お米のとぎ方、調味料の測り方、包丁の使い方、段取りなど料理を通して学べることはたくさんありますしね。

今では、我が家の戦力でもあります。僕と妻が早い時間に家に戻れないときは、麻婆豆腐やカレーライスなどのオーダーを出しておけば、自分で調べてつくってくれます。お菓子作りも大好きなスイーツ男子です。スマブラの合間にパンケーキ、ティラミス、プリン、杏仁豆腐など試作し日々味の向上に余念がありません。夕食後にスイーツのある生活は幸せですね。太らないようにきをつけないと。笑

今まで長男が作ってくれたスイーツを目でお楽しみください。

メロンパン

画像1

ティラミス

画像2

いちごのショートケーキ

画像3

チーズケーキ

画像4

https://syncable.biz/campaign/596

目標金額25万円を目指し、私の誕生日(9/6)に合わせて寄付の呼びかけを行ってます。東京シューレへの奨学金というかたちで、ご支援、シェアのご協力をいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?