見出し画像

そんなに一気にやって大丈夫?

その言葉、言われたくなかった。。。
自分でも不安があったから。
でも今の思いにブレーキをかけたくない。

今までやりたいことを我慢してきた分、自分の時間を使ってもよくない?

今までのこと

家庭との時間の兼ね合いで産休明け半年働いて、ウェディングから離れた。
「ウェディング以外の事もやってみたい!」ということをわざと言葉にし、未練が残らないように暗示をかけていた。
正直、結婚して子どもを産むまで、「何歳までは仕事に専念したい」なんて、自分のライフプランについて深く考えることはなかった。
子どもが出来てからの事を全く想像できていなかったし、想像しようともしなかったからかもしれない。
結婚して、すぐに子どもができたからかもしれない。
「今」が充実してればそれでOK!だった。
仕事も、遊びも、お金も、恋愛も。

見ないように、かぶせる

もう一度ウェディングに関わりたいという気持ちは心の奥底に少しだけ光っていて
でも「今じゃない、今じゃない」と光らないように上から何かをかぶせて
光が見えそうになると、べつの方を向いて見ないようにしている。

その、上からかぶせた「何か」が、今やりたいと思っていること、だと思う。
その「何か」を取り除いてしまうと、振り出しに戻りそうで
「何か」をなんじゅうにも、かぶせられるように
手当たり次第に探しているのかもしれない。

ゆっくり動き出す

よーいどんで、一気にやって大丈夫?
全部中途半端にならへん?
全部が浅くならへん?

それも理解はできる。
ただ、1つの歯車より、いろんな歯車を持っていた方が
外部パーツに合う瞬間って作りやすいと思う。
「そこに合う歯車、私持ってます!」って言える瞬間を増やしたい。

「あのこ、ハイスペック歯車もってるよ!」より
「あのこ、いろんな歯車もってるよ!」の方が
ゆっくりでも、不安定でも、じわじわと、
その歯車を中心に、いろんな歯車が回りだす。
上手く回らない歯車はアップデートする。

これが正解なのか、最短ルートなのかは分からない。
正直自分でも、やってみないと分からない。

ただ、自分の中でやりたいと決まっていたから、やる。
遅かれ早かれ、やるんだったら早い方がいいやん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?