見出し画像

店主のひとりごと #01 〜ひとりごと始めます〜

『たてよこのあれこれ』では基本的にお店にまつわることをつらつらと書き連ねています。営業中の出来事やそこから考えたことなどなど。

ただいつもお店のことばかり書いていてもなぁと思うところもあり、『店主のひとりごと』を始めることにしました。ここではお店のこと以外について書いていこうと思います。お店のこと以外と言うと、例えばプライベートのことやまちのこと、読んだ本や見た風景とかそんなこと。

プライベートなアカウントでやれよという感じかもしれませんが、決して営業日数が多いわけではないお店なので、店主がどんな人間なのかって会った人にしかわからないのです。
別にnoteを書き溜めていくからといってそれがわかるわけではないですが、多少の人となりは感じられるように限りなくプライベートに近いことを書いていこうかなと思います。どうぞよしなに。


と、、、はじめに書いたとはいえ、お店をやることが半ば生活の一部になっているので、プライベートなことを書くのは意外と難しいかもなと思っています。まぁびっくりするような毎日というよりは、穏やかでちょっと忙しいような普通の日々の中で感じたことを備忘録的に残しておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?