見出し画像

オートミールのすすめ

筋トレを始めて半年が経ち、
プロテインを飲む生活がすっかり日常になりつつあります。
そして最近、新たにオートミールという食材に出会ってしまいました。

プロテインを飲み始めて、ビタミンが取れるようになり、
だいぶ体調がよくなりつつありましたが、
「食物繊維」・「鉄分」は、取れてないなあと気づき
いろいろ調べていたら、オートミールがどっちも兼ね備えているらしく
試しに買ってみました。

はじめて食べたオートミールは、牛乳をかけたやつ。
とてもまずかったです。
いろいろレシピを調べて美味しく食べれそうなものを探しました。

個人的に、美味しかったオートミールの記録を書きとめようと思います。

バナナオートミールクッキー🍌

見た目が完全に肉焼きなのですが、オートミールです。
出来立てはもっちりしています。シナモンあると最高です。


キムチ雑炊ミール🍚

オートミールのおかず系は、めちゃくちゃ美味しいです。
腹持ちもよくて、栄養もあり。
あったかい雑炊は、これからの朝食に良さそう。


チーズきのこリゾットミール🍄

リゾットも作りました。チーズがかかってるとさらに美味しい。
チーズって、なんでこんなおいしいの?


オートミールフレンチトースト🍨

もはや、フレンチトーストかは謎です。
(が、レシピにフレンチトーストと書いてありました。)
あったかいプリンに、オートミールが入ってる感じの食べ物。
これは、フライパンを使わずにレンジだけで作れるので楽でした。
バニラエッセンスを入れると最高になります。ぜひ入れてください。
甘いもの食べたくなったら、これ(か、バナナミールクッキー)を食べています。


オートミールお好み焼き

これは、完全にオートミールさ(?)が消える食べ物でした。
めちゃくちゃびっくり、お好み焼きそのもの。
チーズとかシーフード入れるととても美味しいです。


以前、朝ごはんは食パンをよく食べていたのですが、
オートミールに変えてから、
「なんかお腹すいたな」と思うことが減りました。
何か食べたくなる時って、何かしらの栄養が不足していたのかなって思います。


それにしても、オートミールのポテンシャルがすごい。
食べるたびに、感動しています。
(オートミールのおすすめレシピあれば、ぜひ教えてください。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?