見出し画像

入院中でも”きりもみ”がしたいので、どこでもきりもみができるアイテムを開発した


落ち着いて聞いてください。
あなたが前回のジャパンの記事を書いてから今まで




5ヶ月が経ちました。




マジごめん




キャピ☆


どうもお久しぶりです、たてやま ふうやと申します。
2022年7月に左膝前十字靭帯を再断裂し、手術の為入院中です。
病室からお送りします。

無事成功しましたが骨に穴あけてるんでめちゃくちゃ痛いです。

ジャパンの記事の後半を書こうとも思ったんですけど、大会の詳しい内容はほぼほぼ覚えてなく、ただただ僕の話になっちゃったのでボツにしました☆




”きりもみ”について

”きりもみ”っていうのは男子新体操の技の一つ!
今は禁止技になってるんだけど個人的に一番かっこいいと思ってる技。
体を伸ばして空中で捻り、前転で着地する技

ロンダートからのきりもみは
ダイビング+きりもみ=「ダイキリ」って言われてます。

右後ろから飛んでくる技


これがきりもみって技。


ってわけですよ。(?)


だが僕はきりもみがうまいわけでもないし、今のこの膝の状態だと歩くこともままならない。



なので、予め撮っておいた自分を印刷してきました(!?)
私はいつだって用意周到なの。


作っていく。

何をだよって思ったべ。

まあ見てなって。

チョキチョキ…
ぽん。



ん?この形……



無力なままでは終われない


てことで切り抜けました。
キモいですね。

まあいいや合体させてみよう。



!!!!!

ああああああああああああああ!!!!
そうか!反転するからては逆じゃなきゃだめだったんだ!!!
俺が回転して写真撮ればいいってもんじゃなかった!
ミスった!!!!!!



でもこの腕を左に移植すればなんとかなるんじゃないか?




チョキン



外道四肢移植手術!!!

できたーwwwwwwwwwww

まあ現実の僕も右膝の腱を左膝に移植してるし大体一緒か



人体錬成並みの禁忌を犯してる気分だぜ



これをリュックの奥底にあった割り箸にくっつけて…


ペタ


足がなかったので描いてあげました。



あとはこいつをクルクルさせるだけ…



あ、いいぞ。


これでどこでもきりもみができる





大会に乱入することだって!



水中でも!




滝でも!!!



ラムちゃんと一緒に!!!!!!!!!



どこでもきりもみくん!!

①自分の写真
②割り箸

これがあるだけで誰でも安全に”きりもみ”ができるから
ぜひみんなもやってみてね☆



きりもみがすごい演技

ふざけ倒しましたがちゃんとおすすめの演技も紹介するよー!
ダイビングからのきりもみは、2018年から禁止技になっちゃったので、
基本的には2017年までの演技には大体入ってるよ!

青森大学2017全カレ
第2タンブリング左奥から来る人
ダイビング前宙+ダイビングきりもみ
渡辺剣史郎さんのきりもみ、着地までの全てが綺麗すぎる…

男子新体操 東京ジャパン 2009年 青森大学
言わずと知れた超名作
第2タンブリングでの交差で3回ほどきりもみが行われています!
探してみてね!

男子新体操 熊本ジャパン1998年 国士舘大学
第2タンブリング
放射線状の4人きりもみ
単純に分かりやすくて綺麗ですよねぇ
第3タンブリング
ダイキリをダイキリで越えてそれをダイキリで越える3段交差!!
美しいですねぇ

山形国体 1992年 青森県(青森山田高校)
これ出だしの動きと音ハメがめっちゃ癖になるんですよ。やりたくないけど超好き。
第2タンブリング全員できりもみ!これぞきりもみ!
でもこの時代のきりもみはあくまでも序章。
その後に本命のタンブリングを仕込む、って流れがスタンダードな気がしてます。

愛知国体 1994年 青森県(青森山田高校)
第2タンブリング、前衛3人がきりもみ、後衛3人がダイキリ!
綺麗だなぁー禁止技になったのがもったいないくらいに綺麗な花火だ。
ちなみにラストのキメは絶対真似したくないけど大好きですw



いかがだったでしょうか、
「きりもみ」いい技でしょう?

禁止技になった今紹介するのはかなり酷ですが、大好きな技なので紹介させていただきました!

この演技のきりもみもいいぞ!ってのがあったらぜひツイッターで教えてね!
あとスキ!も忘れずに!

ではまた次回〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?