♬好きな曲「小泉今日子 / 木枯らしに抱かれて」


この時期になると、ふと思い出す曲です。

リリースされた当時は聞いたことなかったけど、中学生の頃、音楽の先生が個人的に好きな曲ということで、発声練習の何曲かのうちの一曲として、毎回歌っていた。

当時はYouTubeなんてなかったし、小泉今日子さん本人が歌っているのを聞いたことはなかった。

もしかしたら音楽の授業の時に聞いたことはあるのかな。

少なくとも映像では見たことなかった。

音楽番組でも、「学園天国」とか「なんてったってアイドル」はよく流れるけど、この曲はそこまで流れない印象。

だから、初めてテレビからこの曲が流れてきた時は「おぉ、本物だ!」と少し感激した覚えがある。


それにしても、この時期にぴったりの切ない雰囲気を醸し出している。

中学生だったし、大人の恋愛なんて知らなかったけど、この曲の雰囲気は好きだったなぁ。

キョンキョンの声も合っていて、いい曲を教えてもらったなぁ、と毎年懐かしくなります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?