見出し画像

★「人生で予測できるたった一つのことは、人生は予測できないっていう事実さ」

人生で予測できるたった一つのことは、
人生は予測できないっていう事実さ

   
レミー
   「レミーの美味しいレストラン」

心を輝かせる名言集


人生って本当に何が起こるか分からない。

良いことも、悪いことも。


これまでの仕事のキャリアも予測していなかった。

何なら、ならないように避けていた仕事に就いている。

憧れの仕事も、短期間だけど経験できた。

前の仕事は予測も予定もしてなかったけど、楽しかった。


人との出会いも、もちろん予測もできない。

特に人との出会いは奇跡だし、財産。

出会った人全員でなくていいから、大事にしたい付き合いは残したい。

仲良くなった人とか好きになった人とのいざこざも予測できない。

溝が埋められなくなるのか、もっと距離が縮まるのかは、予測できないけど、努力はできる。


予測ができないから大変。

でも予測ができないから楽しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?