♬好きな曲「One Direction / What Makes You Beautiful」


もう6月になってしまいました。

6月といえばジューンブライド…というのも最近は聞かなくなったけど、やっぱり日本は梅雨だからベストシーズンではないということだろうか。

カラッと晴れた日が好きなのに、この時期は梅雨が近づいてきて、どんどん蒸し蒸ししてくるのが苦手だ。

だから、ハッピーになれる曲を選んでみた。


One Directionの『What Makes You Beautiful』

めちゃくちゃ流行ってたなぁ。

最初は、「洋楽のアイドルグループか」くらいにしか認識してなかったけど、世界で売れる曲はさすがいい曲だ。

この曲は、曲調が楽しそうでいいなと思ってたけど、歌詞もキュンとする。

You don't know you're beautiful
That makes you beautiful
君は君が美しいってことを知らない
それが君を美しくさせてる

オシャレな訳ができないのが悔しいけど、こんなような意味だと思う。


この歌詞にキュンキュンしてしまうのは、実際に言ってもらったことがあるからだ。

その人がこの曲の歌詞を知っていたかどうかは分からないけど、まさにこんなことを言ってくれた。

嬉しかったなぁ。

この曲を聴くと思い出すし、そのエピソードを思い出すと必ずこの曲を思い出す。


懐かしくて、自分を応援したくなる曲です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?