♬好きな曲「Meja / Flower Girl」


春の曲で忘れてならないのが、Meja。

スウェーデン出身の歌手です。

中学校の時に、友人から教えてもらったような記憶がうっすら。


高校に入ってから、最初の1年半は寮生活をしていたんだけど、テレビは食堂にしかなく、当時はラジオを聴くか、「MEJA」というデビュー・アルバムを聴くかのどちらかだった。

他のアルバムは持ってもいなかったし、本当に1年近く、このアルバムだけを聴いていた。

初めて親元を離れて不安でいっぱいだったし、周りのレベルも中学校までとは大違いで、訛りも田舎っぽくて恥ずかしかった。

そんな時にずっと聴いていたので、たまに聴くと、少しほろ苦い感覚が蘇る。


Mejaの声なのか、曲調なのか分からないけど、アルバムが全体的に春っぽい。

今でも、ロケ番組などのBGMで使われているのを耳にする。

「How Crazy Are You?」とか「Welcome To The Funclub Of Love」とか「April Love」とか。


アルバムの中でも好きな曲はいくつもあるけど、私は特にこの「Flower Girl」が好きだ。

歌詞の意味は、何回か調べた子があるけど、あまり分からなかった。

でも、メロディとかテンポとかボーカルが好きだ。


高校での寮生活、懐かしいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?