4月6,7日に神奈川県相模原市民桜まつりにお邪魔しました。

皆さんこんにちは。春の気配を感じるとともに暑さも感じるようになってきましたね。今年も暑いのかなぁ~。立科町はまだ涼しい方なんだけど。
下記から本題です。

先週の話になっちゃうんですが、相模原市民桜まつりに行ってきました。ブース出展者としてですが(←なぜ、強気なのかは自分でも分からない)!金曜日にはバドミントンして、筋トレをして子供かって言うくらいソワソワしていた気がします。
6日(土)の朝の7時に出発という事で、立科町の商工会に前に全員集合しての出発。みんなの情報では7日(日)は雨が降る予報だ、とかどうのこうの言ってましたが、自分は比較的イベントごとは晴れてる記憶しかないので気にしてませんでした(笑)
車の中で楽しみだな~と思いつつ、窓から外を見ていると佐久で気球がフワフワと。バルーンフェスティバルに向けてなのかどうかは不明でしたが、それを見てまた、テンションが上がりましたね。写真は下記に

佐久市での気球

あれ?なんか曇ってね?長野も曇ってた記憶正直ないんだが。。。自分の脳が勝手に天気を晴に改ざんしてしまってるな。まぁいいんやけどさ。
そんな感じで長野県から一時離脱!
車内での話や、どこで休憩したかは秘密。プライベートなお話なの!ってのは冗談、特にトイレ休憩位してしてないので省略します。
相模原についたのは10時過ぎてた気がする!ワクワク、ドキドキで覚えてい無し!ごめん!
天気は本当によき。そして何より暑いし、桜満開じゃぁ。

相模原到着

着いた瞬間上着を脱ぎましたね。はい。
到着すると全員でブース内での物販準備。横では炭に火おこし。岩魚を焼くためにね!炭に火をつけるときに水分があったのか、炭がポップコーンみたいにはじけるはじける。普通に熱かった(笑)
隣は通路だから、人は通るし、ブース内で販売は始まるはで、人がいない時に風を立てたりしてると、早くつけないとと一喝。ブロワーが出てきてこれでやってと言われたのでそれでも気は使いながらも送風量は上げたところ煙と炭のはじけ具合がカーニバル状態。ほかの人からは風はもういいんじゃないとまた、一喝。正直嫌だよね(笑)でもそれが社会なんよね。
新社会人よ、人によっての良し悪しは変化するものだ、頑張って乗り切ってくれ!おっと、話が脱線してた。すまんすまん。
まぁそんなこんなで準備してる間に岩魚はいつ焼けるの?って言う問合せ増加。焼くのは商工会の人にバトンタッチ自分は物販を手伝いました。数分目を離しただけで岩魚に行列ワッショイ(笑)
気温も高いから立科町のリンゴジュースも売れる。シードルも売れる。あれ?品物なくね?岩魚とかも二日分持ってきてるのに昼になって数時間でなくなったような。リンゴジュースやシードルももうないじゃん!聞いてると去年より倍近く持ってきたのに完売!?このままでは2日目に売るものが無い。という事で16時頃から3名が商品補充のため、立科町にお戻りに。頭が上がりませんね。
2日目はシードルが無いので、ワインと補充されたリンゴジュースで頑張りました。こちらも売り切れになりました。
イベントはやはり心躍るもので、良いものだと感じました。桜という春の訪れをみんなで楽しめる日本ははやり良い場所ではないでしょうか?花より団子の人も居るだろうけどね(笑)

桜まつり歩行者天国1
桜まつり舞台ステージ