見出し画像

タ ナカサン

バっカお前…知らんのか;

これまでたくさんのタナカさんに出会ってきたけど、就職して "仕事" を教わったお師匠さん。同じお客様に出入りする問屋さんの担当者で、当時のあたしにとって「変なおじさん」だった。

はじめての職場は個性派揃いで楽しかったけど、ギリギリひと通りの研修はあったものの、何を教わるでもなく現場に放り出された;そんな中で出会ったタナカさんはまさに「昭和の営業マン」で、暇さえあれば、もしもし!「何しよんか?」「早よ来んか?」「おぉえぇのぉ…」と呼び出されてはあちこち連れ回され、いろんなものを見せ、話を聞かせてくれ、あれこれ教えてくれていた。ことに、のちのち気づくことになった;

なぜかゴルフ場、温泉、旅館などの現場が多かった(笑)のは偶然として、"仕事" 以外で遅刻するとめっちゃ怒られた;「仕事はどうでもいいけど、遊びでは遅れるな!」と。

今では…そうだす!あたすが "変な" おじさんデス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?