第3話 人手不足解消の秘策、教えます。定食屋の「データ構造」を理解せよ!

kp_03_002_-_コピー プログラミングとは「長い時間をかけて作られた人類の英知」ということを知ったスガハル。その考えに基づき職場改善を試みるも、後輩のましろが立て続けに昼休みをオーバーしてしまいます。その裏にはどうやら一軒の定食屋さんが抱える問題があるようでーー。プログラミングで仕事も恋も解決できる? ジョブズやゲイツ、現代の成功者はどんな世界を見ている? さあ、21世紀に生き残るための「必修科目」をマンガで学べ!/原作・清水亮 マンガ・タテノカズヒロ

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第3話 人手不足解消の秘策、教えます。定食屋の「データ構造」を理解せよ!

タテノカズヒロ

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イラストレーター・漫画家。『マンガ 教養としてのプログラミング講座』/ HP - http://www.tatenokazuhiro.com/

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マンガ 教養としてのプログラミング講座
マンガ 教養としてのプログラミング講座
  • 9本

もの言わぬ機械とコミュニケーションする手段、それが「プログラミング」! コンピュータ全盛の今、小学校での必修化が話題になるなど、多くの人が学ぶ対象となりました。そうした社会の変化をいち早く捉え、ヒットした『教養としてのプログラミング講座』(著:清水亮、中公新書ラクレ)がマンガ化! 手がけるのは『数学と文系ちゃん』 (ヤングキングコミックス)などを手がけた理系マンガ家・タテノさん。舞台は商社、社長秘書・菅晴美(通称スガハル)のもとに後輩・折田ましろがやってくるところから始まります。頼んだのと違うものを買ってきたましろを怒るスガハル。しかしそれを前に「プログラミングが悪い」と言い放つ”疫病神”。買い物がプログラミングとは一体……? プログラミングで仕事も恋も解決! これが21世紀に生き残るための「必修科目」だ!/原作・清水亮 マンガ・タテノカズヒロ

コメント (1)
いい漫画ですね!(*´∇`)
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