全量純米大吟醸 プレミアム日本酒「楯野川」

天保3年(1832年)創業│山形県庄内平野にある酒田市│吟醸王国山形県初の全量純米大吟醸造り「楯野川」を醸造する蔵元│伝統を継承しつつ、日本酒の枠を超越し、新しいことに果敢に挑戦中。食事のシーンを華やかに演出するブランド企業として時代をリードします。

これを選べば間違いなし!?蔵人鉄板の「楯野川」に合う肴を紹介します!

楯の川酒造 経営企画室 広報課の北山です。 昨年末に社内アンケートで『蔵人が選ぶ「楯野川」おすすめペアリング』を実施したのですが、今回はアンケート結果で集まった蔵…

楯の川酒造 取締役に聞いてみた!オススメの本5選!!

最近、取締役・川口から「本を読むと世界が広がるよ~」とよく諭されている経営企画室広報課の北山です。 皆さんは普段、どの程度本を読まれていますか? 私は読むときと…

楯の川酒造であった2021年の大きな出来ゴト5選!!

楯の川酒造 経営企画室広報課の北山です。 2021年が間もなく終わろうとしていますが、どんな1年だったでしょうか? 私個人としてもプライベートで引っ越しや、仕事では配…

スタートはアルバイト!今では姉妹蔵の取締役!姉妹蔵・奥羽自慢を牽引する若き努力家

楯の川酒造 経営企画室広報課の北山です。 楯の川酒造では、姉妹蔵として奥羽自慢(おううじまん)という日本酒蔵があります。 奥羽自慢は、後継者不足のため廃業寸前の酒…

蔵人のライフハック!?おすすめの【二日酔い対策】

楯の川酒造 経営企画室広報課の北山です。 お酒を飲む人であれば、誰もが一度は経験するであろう『二日酔い』 「酒蔵に働いているからお酒にも強いんでしょう?」と酒豪で…

究極のフレッシュさを追求した「楯野川無我」!ブラウンボトルが好評発売中!

経営企画室広報課の北山です。 いよいよ、楯の川酒造の新酒「楯野川無我ブラウンボトル」の出荷を開始いたしました!毎年大人気なので、楽しみにしていたお客様も多いので…