見出し画像

【コーチングの学び27】フライヤーをつくってみた。

先週末の土曜日に、ラクスルから、頼んでいたコーチング用のフライヤー2種類が届いた。
コーチングビジネスの出会いのために・・・という思いからつくってみました。

お安くないかい?

まず、A4 200部、片面カラー、コート90キロ(まあ、通常の厚み)で、最初に頼んだものは、税込で980円、もう一つは2,100円程度でした。

特に初回のものは、安っ!と、印刷会社に勤める人間もびっくりの金額でした。2種とも、同じ仕様なのですが、実際の業務委託する企業が違うのでしょうね。納期の違いはメニューとしてありましたご、初回金額のメニューは、2回目注文時は出てきませんでした。

デザインはどちらも30分で作成し、発注作業含め1時間で終わりました。ラクスル、簡単!と実感しました。

フライヤーをつくった背景

2月に、対面のコーチングを6人のクライアントの方と行いました。
私は、最初に、コーチングとは?みたいなガイダンスを10分~15分行っております。
ちょっと感じたことは、対面の時は、パワーポイント資料だとページボリュームあるので、簡単に、何か渡せる資料あったがいいな、と。資料が、邪魔にもなるしね。

パワーポイントで作成したものは、後日、クライアントとなったみなさんへメールやチャットで送っているのですが、その瞬間から、もっと感じてもらえたがいいかなーーと思った次第です。
メールやチャットで送信されても、自分も即時に見ることないしなあと。

研修なんかも、1日経つと、忘れますしね・・・・。
手軽に渡せて、後で少し斜め読みみたいにできればと。

今後・・・

3月に使ってみて、また、アップデートしたいと思います。
ビジネスの出会いがたくさん生まれることを願って!
3月末は「マルシェ」にも出店するので、その時に配っちゃおうと。

まあ、それぞれ、200部もあるので、マルシェで、どれだけ配布できるか(ゴミにならないように)、また、今後は誰に配るかは、問題ですが。

※下記、フライヤーですが、スマホで撮影したのでちょっと変形して見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?