歌詞まとめたから見ろ(見て)

1月30日。
こんばんは!もうおはようの時間では!?たてみんです。
今日寒すぎて足首から凍死するかとおもっちゃったな

夜中にちょこちょこnote更新を頑張っています(できるだけ毎日更新を頑張っています)(頑張れてないときはごめんなさい)(頑張ります)
Twitterに毎回更新を流すのもな~と思って基本noteのみで更新しておりますので、フォローと各記事にスキ!していただけるとモチベがあがります、よろしくお願いいたします、、、
スキ!はアカウントなくてもハートマークを押すだけでできます、コメントも毎度かわるYO

毎日0:30~ツイキャス配信をしています

夜中にみんなが寝落ちできる配信を目指しています!日々の疑問や雑念など(???)愉快痛快アットホームな配信です。

本日の配信でどんな流れだったのかをさっぱり忘れましたが、たてみんの歌詞について話したのがきっかけで見れる場所を作らんとな~と思い、作りました!ヨッ仕事が早い!天才!秀才!大喝采!!死語?

好きな歌詞あったら教えてね!↓

アイドル時代のライブ活動や日誌などはアメブロでつづっておりましたが、3時間かけて歌詞全部UPしました。
こちらから最新のものまで見れます~!

ちなみに、たてみんが今まで音源化した全楽曲(夢の向こうで以外)は各種サブスクにて聞けますので、ぜひ!!
一曲聞くごとに0.3円くらい入ってきたり、楽曲購入で20円くらい入ってきます(多分)
SpotifyとかYoutubeMusicが人気っぽいですね。売れてる曲はStairsとそれいけ!みんちゃんまん らしいです。そうなの?リフレインのCD死ぬほど売ってます。

たてみんの歌詞の特徴として
「老若男女、誰が見てもわかりやすく情景が浮かぶもの」をモットーにしています。
3rdシングルのときにブログに残していたライナーノーツがわかりやすいのでこちらも張っておきます


たてみんが今まで作った楽曲変遷もあります

たてみんのアメブロ、まじで古から更新しているのでもうすぐ10年を迎えそうです、、、最近の記事とか2017年ころの記事、アイドル熱がすごくて、見ていてもなんだか胸が熱くなるものが多いです。

アイドルが好きで、音楽関係の仕事に就きたいと思ったら紆余曲折あって自分がステージに立つことになって、ナニモノかになろうと必死に生きてる様をブログに残しておいてよかったなと今更思っています。
人前に立つ仕事だからこそ、みんなと一緒に叶えられた夢が沢山あって。
自分自身の小さい目標、大きな未来、ドでかすぎる夢を全部持って必死に生きてた日々。今もまだまだ夢の途中です。

自分の夢は35歳までにライブハウス、ひいては音楽、の何某になること、50歳までに地元青森でデカいイベントを起こすこと。これ10年くらいずっと言ってる。
誰かに何かを与えていく、誰かの居場所になる、誰かと誰かの縁をつなぐ場所になる。そんな存在になるように。

大事なもの全部抱えながら生き抜きます。

真面目か!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!

今日の一曲


本日よりわたしが今一押しのアイドルグループ「クマリデパート」の最新アルバム、コスモデパートがCD発売、サブスク配信解禁になりました。
アルバムまるっと流れがめちゃいいのでぜひ聞いてみてください~!

今回のメイン曲PVも置いておきます。私の推しは赤色情熱担当の小田アヤネちゃんです。
3月30日に日本武道館公演があります。チケットあげるから全人類来て。あげるから。