見出し画像

副業、起業、投資。「いい加減危機感持ちましょう...」な人達。自分はまだ恵まれているはいつの間にか自分だけバカを見ることになる。

最近ネットだかテレビだか忘れましたが該当インタビューでこんな回答をした人がいました。「給料は上がったけど、実感として生活が豊かになったとは思えない」こういう人ってね、ちゃんと本質を考えられている人なんですよ。
給料が上がってます、日本の企業は給料を今は上げている、景気がいいのだ。とニュースではから騒ぎしているようですが、果たして本当に豊かになっているのでしょうか?

実は危機感を持たないとヤバい事実。あなたの給料は本当はいくら?

お給料の上げ方には二通りあります。
いわゆる昇給と言われる基本給、ベースがアップする上げ方そして、手当を付けて表面上の給料を上げるやり方です。

大事なのは基本給の額です。
手当なんていつ吹き飛ぶか分からないですし、長い目で見たとき満足のいく昇給とはなり難いのです。

あなたが今30代であれば、25万3,550円貰えていなければ平均よりは下ということになります。
何度も言いますが、基本給が25万3,550円です。手当込みの総支給で25万3,550円ではありません。

20代なら21万円

40代なら28万2,400円です。

情報参照元:基本給の平均を20代・30代・40代、学歴、雇用形態別に解説! | 転職サイト比較plus (tosho-trading.co.jp)

自分はまだ恵まれてるんだとポジティブになり馬鹿を見た元先輩

「うちは良い方だよ?立石さん。独立するより真面目に会社に残った方がよっぽど条件いいよ?副業だって何のためにやるの?うちの給料なんてまだいい方だよ?もっと低い人いくらでもいるからね。」
正社員勤務絶対正義のような考えを持ったヘンなポジティブ思考の人間が私の過去の職場の先輩(男性:先輩A)でいました。

私が当時勤めていた会社は詳細は省きますが、完全に終わってる会社でした。年間休日は法律で定められているギリギリしかもらえず給料に関しても月収が20万超えている人はほとんどいないそんな会社でした。(ちなみに従業員の平均年齢は40歳ぐらい)

私が会社を去って独立してから、その先輩Aからお声がかかったことがありました。

元気してる?ご飯でも行こうよ。

と、合コンという訳ではないのですが、男女数名でワイワイとご飯を食べようということになったようで私も知っている人も何名かいたので何の抵抗もなく参加することになりました。

食事中に仕事特に、給料の愚痴のような話になり一人がこう切り出しました。

「本当に給料だけじゃキツイよね。みんななんかやってたりする?オレね、副業で動画編集やってるんだよね」

え!? と驚いた表情をしたのは先輩Aただ一人でした。

他の人も色々と、転売、ヤフオク、アフィリエイト、投資、小規模コンサル、パーソナルトレーナー、
色々な副業が出てきました。中にはかなりの稼ぎがありもう少しで独立する予定だという人もいました。みんな会社に不満を抱えているものの各自自分の稼ぎ口を持っているということをどこか誇らしげにも話しているそんな雰囲気でした。
段々と異業種交流会のような雰囲気になってきて名刺交換や情報交換のようなことが始まり、ただ一人だけが卓上のから揚げをバツが悪そうにつついていました。

誰でしょう?はい、先輩Aです。

ただ、先輩Aはまだ運が良かったです。
結局、先輩Aはまだ何も用意出来ていないことや、周りの人間は会社の給料だけじゃなくて他にも色々と動いていることや、自分の給料が平均よりも大幅に下回っているということ等々色んな状態をちゃんと受け入れることが出来たようで、そこから副業を始めるようになりました。

ちなみに、今、そのグループは先輩Aも含め、本当に田舎の小さいグループですが起業家の交流グループのようになりました。


上見て暮らさなくてもいいけど、横は見て焦れ

上見て暮らすな下見て暮らせという言葉があります。
自分よりも高位にある人、豊かな人を羨ましがるのではなく、自分よりも貧しい人や不幸な人を見て暮らすことでつつましく今ある状況に感謝していきなさいという意味の言葉だと思うのですが、

まあ、ばかばかしい言葉ですよね。

こんな言葉をみんなが真に受けると向上心を持つ人間なんて世の中からいなくなってみんな山にこもって野菜でも育てながら生きていくことでしょう。

上見て暮らすな下見て暮らせ
こんなことは考える必要はありません。

ただ、わざわざ上を見なくてもかまいません。
ずっと上を見続けて生きるってちょっと格差的なものを感じてしんどくなったりもしちゃいますよね。

ただ、横は絶対に注意してみてください。
あなたの同僚、先輩、後輩、
仕事だけやっていますか?
あなたと持ち物や生活スタイルに差があったりしませんか?
乗ってる車は普通のランクですか?
休日どんなことをしていますか?

何から何まで他人のことを知るのは無理ですが、
「この人、もしかしたら」
と少しでも思ったら、間違いなくあなたは今遅れを取っていると思った方がいいでしょう。


あなたが知らないところで、あなた以外のみんなは、
副業や投資でしっかりと将来設計を考えている・・・・かもしれませんよ?



副業・ビジネス

ChatGPT×アフィリ=半自動化副業レクチャー
FX

【FX無裁量ロジカル手法】タイミングだけでエントリーを繰り返す完全フォローチャート化トレード(ChatGPTテスト済)

【FX】裁量デイトレ手法_啄木鳥・改

FXボリンジャーバンド高優位トレード《銘柄・時間足不問》

ChatGPTで勝率の高いバカラゲームの予想を行うための少し特殊なプロンプト

ChatGPT-4を用いて高精度なFX相場AI予想を行うための具体的な手順

30連敗でも何故か利益な資金管理(バイナリーオプション、FX、バカラ、ブラックジャック、ルーレット攻略への数学的アプローチ)【執筆依頼記事】
※最大75%OFF※FX関連記事全記事まとめ買いマガジンはこちら

サイトマップはこちら
■ noteサイトマップ コラムも副業もFXも
自己紹介はこちら
■ 年収1000万級のフリーランスの #自己紹介
各マガジンはこちら
■ 毎日noteコラム

■ FXトレーダーによるFX初心者を忘れないためのFXマガジン

■ 起業副業ビジネス万屋的マガジン

■ 命短し稼げよ乙女

■ 【AI副業】ChatGPT×アフィリ=半自動化副業

■ FX相場AI分析

■ FXセット※最大75%OFF※(有料記事まとめ買いマガジン)



#ChatGPT #ChatGPTの使い方 #chatgpt4 #AIとやってみた #人工知能   #FX #FXトレード #FX初心者 #バイナリーオプション #バカラ #ブラックジャック #ルーレット #ルーレット攻略法 #バカラ攻略法 #ルーレット必勝法 #ベッティングシステム #バカラ必勝法 #バイナリーオプション必勝法 #システムベット #ブラックジャック攻略法 #バイナリーオプション攻略法 #資金管理法 #ブラックジャック必勝法 #FX必勝法 #Fx攻略法 #投資 #副業 #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます