見出し画像

副業、起業、投資。まずは無借金経営を考えることの大切さ

投資・FX勢の方には関係ないと思われるかもしれませんが大いに関係ある話なのでこれから副業でも起業でも投資でも何かしらお勤めの仕事以外ででお金を稼いでいきたい人は必ず目を通して頂ければと思います。

事業の立ち上げの際に借金、融資は避けて通れないものであると思い込んでいる人が多いかもしれませんが実際にはそうではありません。

借金を抱えずに事業をスタートさせる方法はいくらでもあります。

例えば今、飲食店を始めたいと考えているとしましょう。

その飲食店の開業資金として1000万円が必要であった場合よく言われるのが6~900万円は融資でカバーできるので自己資金100万円~400万円を用意しましょう。

ただこれって物凄く怖くないですか?

500万円以上の借金を抱えて尚且つ自分で数百万円のお金を出して開業してよし、頑張ろう!ここまではいいですが、そこから成功する保証ありますか?
これがまだ、無借金で自己資金20~30万円で始めるビジネスであればまだ失敗したとしてもカバーのしようがあります。

開業したものの上手くいかなかった場合、借金はなんとかチャラに出来たとしても投じた自己資金の数百万円は返ってきません。
それどころか、場合によってはお店や会社を畳むのにもお金がかかります。
そうなった場合、事業開業して失敗しましたという履歴とただただお金を時間を捨てたという事実だけが残り口座にはわずかなお金しか残っていない状態で再スタートを切らなければいけません。

ちなみに投資も同じで、借金して手に入れたお金で投資をやろうと考える人がいますが失敗してパァになったらどうしますか?

最初にかけるブーストはお金よりもスモールスタートによるノウハウ・スキルの向上

一世一代の大勝負と意気込んで事業を立ち上げようとする人がいますが最初にお金によるブーストをかけてしまうのはかなりのギャンブルです。

どんな規模でもそうですが、経営者としてやっていきたいのであれば、あらゆるたらればを考えられなければいけません。
その中で、もしも失敗して全部なくなったら?という算用は出来ていますか?

時にはFXのようにレバレッジをかけて大きな勝負に出ることも必要かもしれません。そうしないとブレイクスルーを起こせないと思っている人もいるかもしれません。

ですが、レバレッジをかけるならお金よりもノウハウやスキルの方です。

今から1000万円かかる事業を始めようとしている人であれば、
・1000万円の種銭を作るにはどうしたらいいだろうか?
・どういうビジネスであれば失敗しても取り返しがつくだろうか?
・どういうことをやれば例え失敗したとしてもスキルやノウハウは残るだろうか?
・どう立ち回れば経済的に今の生活を崩さずに成功へと走っていけるだろうか?

と、借金以外にも考えるべきことは沢山あります。
もしもブレイクスルーが起こせていないのであればそれは紛れもなくあなたの努力・ノウハウ・スキルの何れかが足りていないからです。決してお金のせいばかりではありません。



最初にお金のブーストをかけてもしも失敗した場合は、下り坂しか待っていません。そういう人から受ける印象は、

何で準備もまともにしないで踏み切ったの?計画性ないの?ビジネスのセンスがないってことだよね?決断が甘いなぁ

とマイナスな印象だけです。誰も、失敗したのかかわいそうになんて思ってはくれません。


対して最初にお金以外の施策を考えに考えて行動した人の場合、その事業が上手くいかなかったとしても

いや、この人そのビジネスではダメだっただけでSNS凄く使えるじゃん!お金かけずにコレやろうって考えたんでしょ?アイディア力凄いよね!成功まではいけなかったけど勉強も凄くしてるならウチで一緒に手伝ってよ!

と、例え失敗したとしてもその後引く手数多となる可能性もあります。


副業、起業、投資で一番に必要なのは多額のお金でもセンスでもなく最低限の計画です。
どう転がったとしても自分は一流として輝ける道がある。と全てのたらればがあなたの成功のゴールとなれるようにお金ではなくまずはノウハウ、スキルをしっかりと準備しましょう。



ビジネス・副業

ChatGPT×アフィリ=半自動化副業レクチャー


fx

【FX】裁量デイトレ手法_啄木鳥・改

FXボリンジャーバンド高優位トレード《銘柄・時間足不問》

ChatGPTで勝率の高いバカラゲームの予想を行うための少し特殊なプロンプト

ChatGPT-4を用いて高精度なFX相場AI予想を行うための具体的な手順

【FX無裁量ロジカル手法】タイミングだけでエントリーを繰り返す完全フォローチャート化トレード(ChatGPTテスト済)

30連敗でも何故か利益な資金管理(バイナリーオプション、FX、バカラ、ブラックジャック、ルーレット攻略への数学的アプローチ)【執筆依頼記事】



FX関連記事全記事まとめ買いマガジンはこちら




サイトマップはこちら
■ noteサイトマップ コラムも副業もFXも

自己紹介はこちら
■ 年収1000万級のフリーランスの #自己紹介


各マガジンはこちら
■ 毎日noteコラム

■ FXトレーダーによるFX初心者を忘れないためのFXマガジン

■ 起業副業ビジネス万屋的マガジン

■ 【AI副業】ChatGPT×アフィリ=半自動化副業

■ FX相場AI分析

■ FXセット(有料記事まとめ買いマガジン)






#ChatGPT #ChatGPTの使い方 #chatgpt4 #AIとやってみた #人工知能   #FX #FXトレード #FX初心者 #バイナリーオプション #バカラ #ブラックジャック #ルーレット #ルーレット攻略法 #バカラ攻略法 #ルーレット必勝法 #ベッティングシステム #バカラ必勝法 #バイナリーオプション必勝法 #システムベット #ブラックジャック攻略法 #バイナリーオプション攻略法 #資金管理法 #ブラックジャック必勝法 #FX必勝法 #Fx攻略法 #投資 #副業 #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて



みんなのギャラリー提供

借金で大変な人

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます