見出し画像

副業、投資で成功する人は幸せを願い、失敗する人は幸せを恨む

最初にハッキリと言っておきます。これは、スピリチュアルとか精神論とかそういった類の話ではなくちゃんとした人間の思考、行動に関するお話なのでタイトルを見てなんだかゾワっとした人は絶対に最後まで読んでくださいね。

副業や投資を頑張っている人は目標は何でしょうか?

ときくと、一番多い答えがこれです。

裕福でなくていいからもう少し余裕のある生活、ゆとりのある生活を送りたい。

なるほど。ゆとりのある生活、余裕のある生活。ただきっと、一般的に人はその状態を裕福な生活と呼ぶような気もします。

正直になっていいんです。みんなもっと美味しいもの食べたいし、お酒も飲みたい、旅行にも沢山行きたいし、遊びたい、車も欲しい、家も欲しい、バッグも財布もワンピースもネックレスも欲しい、寝たい、ストレスなく生きていきたい、子供たちと一緒にもっと居てあげたい、親の面倒をもっと見てあげたい、

自分がしたいこと、望むことを自由に思っていいんです。その瞬間って幸せでしょ?そうなりたい!って思ってモチベーションも上がったりするでしょ?

じゃぁここでちょっと違うことを考えてみましょう。

ブログとかで別の人のそういった記事が目に入ったとしましょう。
豪華な食事や平日ディズニー、高級車、家族でのグレードの高そうな生活の写真。そういった写真と共にその人が

わー、幸せ💖
とか、
幸せな時間、ずっと続いて欲しいなー

とか書いてて、それに
「クソが、〇ねよ」とかもしも思ったとしたら、あなたは自分を裕福から遠ざけていることになりなす。

改めて言いますけどこれは説法とかスピリチュアルな話ではないですからね(笑)ここからもう少し深掘って説明します。

自分でも他人でもそういうキラキラした幸せを否定するようになると、今後は否定した自分を肯定するためにこう考えるようになります。

だって幸せの形なんて人それぞれでしょ?

確かに仰る通り!幸せの形はひとそれぞれ。
大きな家に住んで結婚して旦那様や子供たちに囲まれて毎日笑って暮らすのが幸せな人もいれば、狭いアパートの一室でカップラーメンをすするのが幸せな人もいます。

そうです。幸せの感じ方なんてその人の勝手ですよね!
てなれば、他人のキラキラ幸せを認められない時点であなたの幸せの定義はキラキラ幸せではないものにシフトしていきます。

いいじゃん、毎日健康なのが幸せじゃん!
いいよ、世の中には服を着られない人だっているんだよ?
どんなものでも毎日食べられることがありがたいんじゃない。これが幸せだよね!

誤解しないでほしいのは、食べれることのありがたさや健康や恵まれていることへの感謝は絶対に必要なことだと私も思っています。

ただ、それだけでいい。となればその人は二度と副業や投資に戻ってくることはなく向上心も無くなっていくことでしょう。

だって、今が幸せになってしまったから。


個性やひとそれぞれ、ダイバーシティ、多様性。色々な言葉で人は色々な人が居ていいんだという考えが一般的となりました。そのせいもあってなのか、自分が望むもの、手に入れたいものまでその考えを適用させてマイルドに我慢しようとしている人がいるようです。


ただ理解しておかなくてはいけないのは、こういった多様性を広めている広告塔というのは決してあなたに貧しくあれ、下見て暮らせと説いているわけではないということです。


色んな人がいていいよね。

だったらアタシが50軒の家持っててもいいじゃん!
だったらアタシがあのマンションの最上階に住んでもいいよね?
色んな人いるなら、アタシはずっと家に居て年収2億円ぐらいで家族みんなでいつも笑って美味しいものだけ食べて好きなことだけやって生きても文句ないでしょ?


誰がどう幸せになってもいいのです。
この考え方があるから、貴方がどんなにワガママになってもいいのです。

しかし、何アイツ?と誰かの幸せの形をちらとでもムカっとした瞬間にあなたのルールの中で幸せというものに勝手に制限をかけてしまいあなた自身の幸せにもロックをかけてしまうのです。

これは精神論ではなく、あなたの思考・脳レベルでの話です。


副業や投資で幸せを追い求める人は、あらゆる幸せの形を認めた上で自分の幸せもとことんワガママに突き通していきましょう。


PS:クリスマス向けの画像をまた作りました。noteみんなのフォトギャラリーにも追加しておきますのでよかったら使って下さいね。







ChatGPT-4を用いて高精度なFX相場AI予想を行うための具体的な手順

【FX無裁量ロジカル手法】タイミングだけでエントリーを繰り返す完全フォローチャート化トレード(ChatGPTテスト済)

30連敗でも何故か利益な資金管理(バイナリーオプション、FX、バカラ、ブラックジャック、ルーレット攻略への数学的アプローチ)【執筆依頼記事】




サイトマップはこちら
■ noteサイトマップ コラムも副業もFXも

自己紹介はこちら
■ 年収1000万級のフリーランスの #自己紹介


各マガジンはこちら
■ 毎日noteコラム

■ FXトレーダーによるFX初心者を忘れないためのFXマガジン

■ 起業副業ビジネス万屋的マガジン

https://note.com/tateisi/m/mc66c762c720b



#ChatGPT #ChatGPTの使い方 #chatgpt4 #AIとやってみた #人工知能   #FX #FXトレード #FX初心者 #バイナリーオプション #バカラ #ブラックジャック #ルーレット #ルーレット攻略法 #バカラ攻略法 #ルーレット必勝法 #ベッティングシステム #バカラ必勝法 #バイナリーオプション必勝法 #システムベット #ブラックジャック攻略法 #バイナリーオプション攻略法 #資金管理法 #ブラックジャック必勝法 #FX必勝法 #Fx攻略法 #投資 #副業 #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#AIとやってみた

27,790件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます