見出し画像

note記事見出し画像の悩みは全て解決!?ChatGPT4 (ChatGPT PLUS) のイラスト生成機能がスゴすぎた!

先日、FX攻略情報強化という記事を出してからのChatGPT関連の記事なので、FX勢からはおい!副業、AI、勢からは待ってました!と様々な声が聞こえてきそうですが、FX攻略情報についてもちゃんと強化して投稿していきますので安心してくださいね。

さて本日はChatGPTを使って仕事がしたい、人工知能(AI)で副業が出来たらなと感じている人にとってかなり有益な記事になるのではないかと思っています。というのも今回のテーマはChatGPT4 (ChatGPT PLUS) のイラスト生成機能。イラスト生成機能というのが正確なものはどうかちょっと私も自信がない部分もあるのですが、要はChatGPTで支持を出してイラストを描いてもらうことが出来るようになりましたということです。ちなみにこの機能は、月額制の有料版限定の機能にはなるのですがその辺りも実はちょっとした裏技というか、ChatGPT4の機能を無料で使う方法についても記事で書いていきますので最後までお付き合い下さいね。

ChatGPT4 (ChatGPT PLUS) のイラスト生成機能がスゴい理由

ChatGPTのイラスト機能がスゴいと感じた理由は、私なりの感じ方にはなるのですが

すごく抽象的な指示でもイラストを描いてくれるところです。

例えば通常、ミッドジャーニーやノベルAIなどでイラストを描いてもらう場合、プロンプトをしっかりと組まなければヘンな画像が出力されてしまうことがよくあります。しかしChatGPTの場合、日本語での指示がOKですしその指示内容がかなり抽象的であってもとりあえずイラストは描いてくれます。

ちなみに今回の記事のこのイラスト

このイラストもChatGPTに描いてもらいました。このイラストはかなり抽象的な指示で描いてもらっていてこのような感じです。


敏腕ブロガーの卓上と言うテーマでイラストを描いて下さい。
こんなザックリの度を越したようなオーダーで絵描きさんに発注しようものなら

「あのさぁ・・・」とため息交じりにとてつもない呆れ顔で冷たい反応をされるかもしれません。それかもしくは満面の笑みで受けて下さって後から「んん?こんなにかかるのか????」という値段を請求されてしまうことももしかしたらあるかもしれません。

(※勿論、こんなオーダーでも本当に心の底から気持ちよく正規の値段で受けて下さる方も沢山いらっしゃるとは思います。)

ただですね、ChatGPTの場合、そんな人間臭い気づかいであったり駆け引きは全く必要ないわけです。

とりあえず何かこーんなの描いて!と言えば何かしらは作ってくれます。
そして今一度今回私が描いてもらったイラストを見ても

ちょっと意味わかんないなーと思う部分もあれど、そんなに悪くないですよね?ブログのアイキャッチがとりあえず欲しいなーとか、何でもいいからYouTubeのサムネをそれなりの描画クオリティで作りたいなーという場合には全然ありだと思います。

私もやってるから分かるのですがブログアフィリエイトとかやってる人だったら画像なんていくらでも欲しいと思いますのでこういうのありがたいですよね。
ちなみにあともう3枚イラストが生成されましたがそちらはこんな感じ。

なるほど、ほとんどブロガー関係ねーぞ!ww
となっちゃいますが、何かしらには使えそうですよね。


あと勿論ですが、明確な指示をすればそれなりの絵を描いてくれます。
例えばもうすぐ到来するクリスマスに関するイラストでも




コンセプトやテーマ、シチュエーション、タッチなどを明確に伝えることで限りなく自分が求めるイラストに近づいていきます。

ChatGPT4を無料で使える方法

こんな素晴らしいイラスト生成機能をChatGPTで利用するためには月額20ドル払わなければいけません。
イラストレーター、ブログ記事ライター、お悩み相談の人、暇つぶしの相手
を一挙に雇えると考えれば月額20ドルなんて安いものですが中には出来れば無料で使いたいな、まずは無料で試してみてから考えたいなと言う人もいるはずです。

そんな人はBingというアプリを使って見ましょう。


BingにはAIチャット機能が備わっていてこれはChatGPT4の機能を利用することが出来ます。もちろん、これでイラスト生成も可能です。
ただ1日のやりとりの回数に制限があるので制限なく使いたい場合はChatGPT有料版に登録をしましょう。

AI副業もこれから盛り上がるよ!

認知は十分されてきたけどまだまだ使い方が分からなかったりする人も多い人工知能、AI。
これからAIを使った副業は飛躍的に伸びていきます。

お小遣い稼ぎいや、それにとどまらず本気の収入として稼げる市場に急ピッチでなっていくことでしょう。
今はそのまだ第一段階のポイントです。


私のnoteでも今後もAI、人工知能に関する情報をどんどん出していきますので乗り遅れて自分だけが貧乏になりたくないという人は今の内に私のnoteをフォローしておいてくださいね。





FX関連記事

【FX無裁量ロジカル手法】タイミングだけでエントリーを繰り返す完全フォローチャート化トレード(ChatGPTテスト済)

30連敗でも何故か利益な資金管理(バイナリーオプション、FX、バカラ、ブラックジャック、ルーレット攻略への数学的アプローチ)【執筆依頼記事】





サイトマップはこちら
■ noteサイトマップ コラムも副業もFXも

自己紹介はこちら
■ 年収1000万級のフリーランスの #自己紹介


各マガジンはこちら
■ 毎日noteコラム

■ FXトレーダーによるFX初心者を忘れないためのFXマガジン

■ 起業副業ビジネス万屋的マガジン



#ChatGPT #ChatGPTの使い方 #chatgpt4 #AIとやってみた #人工知能   #FX #FXトレード #FX初心者 #バイナリーオプション #バカラ #ブラックジャック #ルーレット #ルーレット攻略法 #バカラ攻略法 #ルーレット必勝法 #ベッティングシステム #バカラ必勝法 #バイナリーオプション必勝法 #システムベット #ブラックジャック攻略法 #バイナリーオプション攻略法 #資金管理法 #ブラックジャック必勝法 #FX必勝法 #Fx攻略法 #投資 #副業 #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて




この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます