見出し画像

フィリピンで高熱になる

僕は社長をクビになりフィリピン留学に来た33歳。

いやー、高熱出しました。


原因はおそらく

先日韓国に一時帰国したルームメイト。


めっちゃゲホゲホしてたもん笑


こっちは留学最後の1週間だというのに。

でも嬉しいことが2つありました。



1つ目はフィリピンで出来た友達
(なぜか猛烈にお金持ち)が


心配してデリバリーで薬を届けてくれた。

それがなんかめちゃくちゃ嬉しかったな。


異国の地で元々知り合い1人もいなかったし

言葉も全く通じなかった。


でも今はこうして心配して力になってくれる人がいる現実。



2つ目は、日本みたいに普通に生活できていること。

というのも日本でも何かトラブルがあれば、

解決に必要なものを誰かにお願いしたりする。

環境に適応できている自分に嬉しくなりました。


最初はフィリピンって怖い国だっと思ってたし、

ニューハーフに拉致られたりしたし

昨日なんか1日に3回停電して
「無」になる時間たくさんあったけど


なんだかんだ無事に生きてる自分を褒めてあげたくなりました。


乾杯。


では、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?