見出し画像

【ランニングあれこれ】ぼっろぼろ泣けた やっちん。さんの動画で思う 人生はウルトラマラソンなんだと

わたしの大事なYouTube仲間であり、推しランナーの一人でもある、やっちん。さん。

主に100kmのウルトラマラソンや、数十キロのトレイルランを楽しんでおられるランナーさんです。

みなさんはもうその動画をご覧になったでしょうか?

私も過去、何度かブログに取り上げさせていただいておりました。

あれあれ、数えてみたら、もう5回も取り上げていたようです。

「なんだよ、またかよ!」と思われるかもしれませんが、もうそれくらい推したいんです、やっちん。さんのことを

私、ただいまあのウィルスにかかり、療養中。

自宅でプチ隔離されつつ、走りたいけど走れない気持ちを抑えています。

そんな時に思い出したのが、やっちん。さんの動画。

もてあます時間に、ふと過去作を振り返って、眺めてみました。

2023年に私も同じコースを走った、「丹後100kmウルトラマラソン」。

あれ、あれれ…??

観ていると、ぼっろぼろ泣ける。

なんでなんで?

途中にある、やっちん。さんの独白パートは毎度ぐさっとささるものがあるのですが、今回はそこにいたる前に、心に深くしみ込んでいきます。

YouTuebeの動画ですよ。

でも、テロップもBGMも効果音もありません。

なんの装飾もない映像が、ただひたすら生々しく、その場の空気を伝えてくれます。

無念のリタイアにいたるまでの葛藤が、押し寄せてきます。

私、「ウルトラマラソンってどんな競技?」とまったくそれを知らない方から聞かれたら、まずはやっちん。さんの動画をご紹介しようと思っています。

※自分の動画は再現性がないのであまり人におすすめしません。

やっちん。さんの動画は、フルマラソン以上の距離を走る人間が、その間に何を思って、どんな覚悟でゴールを目指すのか?、をとてもわかりやすく表現してくれているのです。

もうね、実際の再生回数以上の評価を、私からやっちん。さんに贈りたい。

って、偉そうなこと言っていますが、本当にそう思います。

このたびやっちん。さんが個別に言ってくださいました。

やっぱり、人生はウルトラマラソンすね。 はしるしかねーっすもんね 前へ。

瞬間、またぼろっと泣けました。

今年は年始からいろいろありますが、また暖かい春になったらウルトラ走りたい。マラソン走りたい。

この2024年に生きているということ、自分の身体をもって、感じたい。

またやっちん。さんから元気をいただいたのでした。

未視聴の方には、ぜひ先入観なしでやっちん。さんの動画をご覧になってほしいと思います。

おしまい≡⊂( ^-^)⊃♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?