見出し画像

【ランニングあれこれ】やっちん。さんのMt.FUJI 100動画 ※ヘッドフォン推奨

友人・やっちん。さんが、とうとう憧れの100マイラー(166.6kmのレースを完走したランナーのこと)になった!

こちらはやっちん。さんが国内トレイルランの最高峰「Mt.FUJI 100」へ挑戦する動画、約一時間に及びますが、ぜひ一度はご覧いただきたい。

同じレースの動画は他のランナーさんからもアップされていますが、やはり私はこの方を推したい。

動画にはなんのBGMも効果音もなく、ただただ走る息遣いや、山の鳥の声、土を踏む音が耳に入ってきて、没入感に包まれます。

重度のうつ病をかかえた人間が、ここまで前を向いて生きるようになったのは、まさにトレイルがあったから。やっちん。さんの独白に心揺さぶられます。

ここに至るまで、さまざまなウルトラやトレイルのレースを走ってこられたやっちん。さん。うまくいく時もあれば、悔しい思いをすることもあり、包み隠さず動画ではさらけ出してきました。

そういった過程を拝見してきたので、今回の6年越しの「100マイラー」はじわりと感動を与えてくれるのです。

私はトレイルは走ったことがありませんし、ましてや累積標高「+7,039m / −7,614m」は想像も及びませんでしたが、やっちん。さんのこの一時間の動画で100マイル、いっしょに旅ができました。

なんとも貴重な体験。ぜひ多くの方に動画をご覧いただきたいと思うのです。

感動をありがとう、やっちん。さん!お疲れ様でした。

おしまい≡⊂( ^-^)⊃♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?