見出し画像

【音楽】人生のエンディングには「時の回廊」を。

私に万が一のことがあったら、みなさんとのお別れの時に、この曲を流したい。

それは、「時の回廊」

1995年に発売された、スーパーファミコンの名作「クロノトリガー」の作中の曲です。

エスニックな雰囲気と、永遠に聴いていられる心地よさ。

リリースから30年近く経っても色あせない、名曲中の名曲です。

中学生の頃、リアルタイムでプレイした当時からずっと心に残ってきました。

作中で使われるタイミングも秀逸で忘れられません。

主人公があらゆる時代を旅する途中、暗く荒涼とした氷河の世界から、突如開けた、浮遊大陸。

その瞬間、このメロディーが流れるわけです。

もう、シチュエーションを思い出すだけで鳥肌もの。

この曲、原曲はシンプルなので、今日までさまざまなアレンジが存在します。

そんな中、私の推しの演奏はこちらのmoonbowmusicmovieさんのもの。

最近、ピアノの楽譜も買っちゃいました。

まだ練習できていませんが、この「時の回廊」はなんとか弾けるようになりたい。。

最期はこの曲で、「良い人生だったなぁ~(⌒∇⌒)」と空に羽ばたいていきたいものです。

って、朝から何の話?笑

私はまだまだ生きるよっ笑

おしまい≡⊂( ^-^)⊃♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?