見出し画像

【レースの記録】第39回サロマ湖100kmウルトラマラソン エントリー完了 これで2024年のウルトラはすべて申し込みました

2月12日 20:00 よーいどんで一般エントリー開始の「第39回サロマ湖100kmウルトラマラソン」

先着順といいますから、クリック合戦は覚悟していました。

時刻が過ぎてちょっと出遅れましたが、私もエントリーページへレッツゴー。


第39回サロマ湖100kmウルトラマラソン 公式HPより

よーし、申し込むぞっと。


RUNNET より

むむむっ。ここからなかなか次に進まない。

表示の30秒が経ってページが更新されると、さらに30秒待機。

時刻は20:20。やはりエントリー開始したばかりの時間帯はアクセスが殺到するようです。

X(旧Twitter)のポストを見ると、無事に申し込めた方の報告が多数。

みなさん本当に!?ワタクシ、10分以上待ってもぜんぜんつながらないのですが…。

あ。


RUNNETより

ようやくページが開けた、やったー!

っと、「エントリー」をぽちっと押します。

すると、またもやこの画面。


RUNNET より

ぴえん。一瞬開けたんですけど…。

そしてまたつながることを信じて、PCの前でひたすら待ちます。

思うは、100kmの距離を走るウルトラマラソンというスポーツ。

こんなニッチな競技に出たい出たいと手を上げる方が、実は全国に大勢いるのだなぁ。

日常生活で周りにいないのに、みなさんいったいどこにいるの?

と見えない仲間を思うと、なんだか嬉しくなってきました。

このサロマ、やはりただモノではない大会。一度は走ってみないとね。

ぼーっとそんなことを考えていると、やがてアクセス開始から25分、なんとかページの奥に進むことができ、無事にエントリーすることができました。


よかった、と胸をなでおろします。

とりあえず大会に出られる権利は獲得(購入)。

あとは現地に無事にたどり着くことを考えないと。

6月30日開催予定の「第39回サロマ湖100kmウルトラマラソン」のエントリー。

こちらをもって、今年2024年のウルトラマラソンの大会のエントリーがすべて完了しました。

予定は以下のとおり。

  • 4月20日 2024さくら道国際ネイチャーラン

  • 6月9日 第12回 飛騨高山ウルトラマラソン

  • 6月30日 第39回サロマ湖100kmウルトラマラソン

  • 9月28日~29日 スパルタスロン2024 (※抽選結果待ち)

このうち、スパルタスロンの抽選が漏れたとしても、追加で他のレースをいれるつもりはありません。

今回エントリーの「サロマ」も含め、今年厳選したこの4・5本。

五体満足な身体と、行かせてくれる家族に感謝し、心して臨みたいと思います。

おしまい≡⊂( ^-^)⊃♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?